◆在宅中はずっと同じ空間にいてくれる

 帰宅時には、必ずリビングの扉前でスタンバイ。部屋では常にくっつき、入浴中は脱衣所の棚に登ってお風呂場を監視します。

見た目とはギャップがあり、ハイトーンボイス
見た目とはギャップがあり、ハイトーンボイス
「もちろん就寝時も一緒。在宅中は、ずっと同じ空間にいてくれます。私たちを癒してくれるかけがえのない存在です」

 人間好きなむさしまるくんは、飼い主さん以外に甘えることも。そんな時、飼い主さんは少し複雑な気持ちになりますが、やっぱりむさしまるくんが1番好きなのは自分を心から愛してくれる、飼い主さん。

 以前、奥さんのお母さんにお世話をお願いし、初めて泊まりで旅行へ出掛けた際、むさしまるくんは夜通し寂しそうに鳴き続け、帰宅時にはハイテンションになったそうです。

甘噛み中のむさしまるくん
テンションがあがると甘噛みするというかわいい癖もある
 その姿に飼い主さん夫婦は驚き、旅行は日帰りで、と思うようになりました。