【体験談】大好きだった元彼が夢に出てきた後に…!

元彼の夢は復縁を予知しているの…?元彼の夢に隠される意味や心理を徹底解説
(画像=『Rolmy』より引用)

私には、過去とても大好きだった彼氏がいました。
その彼氏とは、2年ほど前に別れていて私には既に新しい彼氏がいました。

元彼とは全く連絡を取っておらず、会うこともなかったのでどこでどの様に過ごしているのかも全然分からない状況でした。

特に未練もなく、今の彼氏とはとても仲良く幸せに過ごしていたのですが、ある日、元彼が夢に出てきたのです。

夢の内容は、普通に付き合っていて楽しくデートをしているという幸せな夢で、一緒に街を歩いて美味しいものを食べたり、笑いながら話したり……。

夢の中でもとても幸せだったことを覚えています。
普段からあまり夢を見ない方なので、もしかして心のどこかで未練があるのかなとも思い、今の彼氏に少し申し訳ない気持ちにもなりました。

その日、SNSを見ていると元彼が新しい彼女と楽しそうにデートをしている写真をSNSにアップしていました。
「新しい彼女ができたんだ」という気持ちと同時に、幸せになってほしいなと思い、自分にはもう本当に未練が無いのだということを再確認できました。

もしかすると、噂やSNSを通じて何となく元彼の新しい恋愛事情を気配として感じていたために夢に出てきたのかもしれませんが、夢に元彼が出てきたことと、同タイミングで元彼が幸せそうな近況をSNSで公開していたので、夢が何か暗示をしていたのではないかと感じました。

「元彼の夢=復縁」ではない

元彼の夢は復縁を予知しているの…?元彼の夢に隠される意味や心理を徹底解説
(画像=『Rolmy』より引用)

元彼の夢を見ることで、「もしかしたら彼も私のことを考えてくれているのかも…」「今日ばったり元彼と再会するのかな」と思ってしまうことはありがちです。

しかし、夢ごとのシチュエーションをご紹介したように、「元彼の夢=復縁」という暗示ではありません。
元彼の夢を見てしまうということは、まだ未練があったり気持ちが整理できていないというマイナスな気持ちの存在が大きいのです。

元彼の夢を見たことをきっかけに、「新たな幸せな未来に進むべきだ」というサインの可能性があります。
夢に元彼が出てくることで、今の自分の気持ちやまだ整理ができていない状況だことについて明確になります。

正夢になりやすい夢の特徴

元彼の夢は復縁を予知しているの…?元彼の夢に隠される意味や心理を徹底解説
(画像=『Rolmy』より引用)

元彼が出る夢のシチュエーションが二人きりで、元彼が一方的に話しかけている場合は正夢になりづらいです。

二人きりの幸せな空間を夢の中で作り上げていることで、相手への未練を夢で解消していることや、思い出を美化して現実逃避をしている可能性があるからです。

その反対に、元彼以外にも複数の人が夢に出てきて、その中で元彼との関係にフォーカスされている夢は、今の現状を良い意味でも客観的に見れているという事なので冷静に関係を整理できているということの表れになります。

現実的に、冷静に現状を把握して元彼と接点を持つことで復縁につながる可能性も高くあります。

元彼の夢の本当の意味が知りたい場合は

元彼の夢は復縁を予知しているの…?元彼の夢に隠される意味や心理を徹底解説
(画像=『Rolmy』より引用)

夢占いの意味をネットで調べても、納得がいかなかったり、もっと具体的に意味を知りたいと思うこともあるでしょう。

「元彼の夢の詳細までどんな意味があるのかを知りたい」「本当は何かの前兆かもしれないから明確にしたい」と考えてしまうものです。

そんな時には、占い師に相談をしてみることをおすすめします。実際に夢占いが得意で、専門にしている占い師もいるので相談してみることで、より詳しく知ることができます。

コロナ禍のため、電話で相談ができる占い師もいるので、ぜひチェックしてみてください。