男性は包み込んでくれるような女性らしい優しさに弱いもの。

そこで今回は、男性が好きになる「女性の行動」を紹介します。

|優しい笑顔

優しく微笑むような笑顔は、女性らしさがあって素敵。そんな笑顔を向けられた男性は、ドキッとしてついあなたに見惚れてしまうでしょう。

気になる男性と一緒にいる時は、優しく微笑むように心がけてみてください。きっと彼からの視線を感じるはずです。

|細かやかな気遣い

小さなことでも、気遣いができる女性は素敵。

男性が何か汚してしまった時にサッとハンカチを出したり、指先を切った時に絆創膏を貼ってあげたり、何気ない気遣いが女性らしさを感じさせます。

|聞き上手

男性は自分の話をするのが好きなので、彼の話を否定せず「そうなんだ〜すごいね!」などと褒めてください。話している男性は気分が上がり、あなたへの好感度もアップします。

男性の色々な話を引き出すためにも、適度に相槌を打って聞き上手に徹しましょう。

|落ち込んでいる時の優しい言葉

男性にも気分が上がらず落ち込んでしまう時があります。そんな時に優しい言葉で励まされたら、彼の心も癒されるはず。

いつもより元気がないと感じたら、「どうしたの?」と聞いてみてください。彼が思わず愚痴をこぼしたら共感してあげましょう。

 

女性の包み込んでくれるような優しさに男性は惹かれます。わざとらしくなってしまうと男性の心には響かないので、さりげなくできそうなものからチャレンジしてみてくださいね。