セレーナ・ゴメス Photo: John Salangsang/Shutterstock
セレーナ・ゴメスがファンに近況を報告している。
セレーナ・ゴメスといえば、ここ数週間、ジャスティン・ビーバーの妻でモデルのヘイリー・ビーバーや、実業家のケンダル・ジェンナーらからSNS上でいやがらせを受けているのではないかとの憶測がネット上で広がり、しばらくSNSから離れることを宣言していた。
そんな彼女がひさしぶりにTikTokに登場。ファンにメッセージを送った。
このたび、メイク動画を投稿したセレーナは、コメント欄に「みんな本当にありがとう。そして、みんな愛してる。あなたたち1人1人に深く感謝しているわ。みんな、私を信じられないくらい幸せにしてくれるの」と感謝の言葉を述べると、「どうかみんな、もっとやさしい心と、他の人のメンタルヘルスを思いやる気持ちを持ってほしい。まだまだ私の気持ちは不安定だけど、それでもみんなには良いことがあってほしいと願ってる。愛をこめて」と付け加えた。
騒動のきっかけは、ヘイリー・ビーバーが投稿した動画だった。この中でヘイリーは、「自業自得とは言わないけど、神様のタイミングはつねに正しい」というフレーズを口パクしていた。
この動画にはケンダル・ジェンナーも参加しており、当時バカンス中でふっくらとした体型になっていたセレーナを2人してイジる意図があったのではないかとしてネット上は騒然となった。なお、この動画はすでに削除されている。
さらに先月下旬、自分のまゆげをネタにした動画を投稿したセレーナをからかうような写真をヘイリーとカイリー・ジェンナーが投稿。騒動を悪化させる結果となった。
この投稿についてカイリーはのちにセレーナとは一切関係がないことを主張。セレーナ本人も問題ないと認識していると呼びかけていたものの、ファンからは心配の声が多く寄せられていた。