大谷翔平選手
コーセーが、グローバルスキンケアブランド「雪肌精」の日やけ止め「UVエッセンスジェル」の新テレビCMに、ロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手を起用。新TV-CM「雪肌精 UVジェル 大谷VS太陽」篇(30秒・15秒)が、2023年3月8日(水)より全国でオンエア開始となった。
バッターボックスに立つ大谷選手のシーンから始まる新テレビCM。戦う相手は、マウンドにいる投手ではなく、容赦なく照りつける太陽だ。太陽に向かってバットをかかげ、ホームラン予告をしたあと、過酷な紫外線を物ともしない余裕のポーズをみせて勝負を挑む。そんな大谷選手を力強くサポートするのが、雪肌精の“ハイパフォーマンスUV”だ。最後に大谷選手がコーセーのシンボルマークめがけて、豪快なスライディングでフレームインしてくる一瞬のシーンも見どころの一つ。なお、本テレビCM内では、実際に大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスの本拠地エンゼルス・スタジアム・オブ・アナハイムで撮影した映像を使用している。
新テレビCMの放映に先立ち、2023年2月8日からは全国の店頭で大谷選手を起用した新ビジュアルを展開しているほか、ロサンゼルス野球観戦ツアープレゼントキャンペーンと、さらに大谷翔平選手直筆サイン入り賞品、その他オリジナルグッズが抽選で総計300名に当たる大型キャンペーンを実施している。
☆キャンペーンサイト:https://sekkisei.jp/site/p/sekkisei_clear_wellness_uv.aspx
「雪肌精」は、1985年のブランド誕生当時から「植物の力で、すべての人に透明感を。」という想いを大切にし、38年間、性別や年齢を超え世界中の方々にご愛用いただいています。過酷な紫外線ダメージから未来の肌を守るためにUVケアが大切だと考える雪肌精は、「あらゆる世代に日やけ止めを使う習慣を広める一翼を担っていただきたい」 という想いのもと、世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷選手に、日やけ止めの広告にご出演いただきました。大谷選手は、当社とグローバル広告契約を締結しています。
撮影現場レポート
水色Tシャツに白パンツを身にまとった、さわやかな雰囲気でスタジオ入りした大谷選手。バットを手にしてホームラン予告のパフォーマンスや、バットでスパイクの土を落とす仕草など、さすがの慣れた手つきでスムーズに撮影が進みました。セット転換の合間には、軽く素ぶりをしたり、スタッフと談笑したりリラックスした様子。収録終盤に行われたスライディングシーンの撮影では、シーズンさながらの華麗なスライディングを披露し1発OK。現場には拍手が沸き起こりました。
大谷翔平選手インタビュー
Q. CMでは太陽と戦っていましたが、最近の大谷選手は何と戦っていますか?
食欲はある方なんですけど、甘いものをなるべく食べないように欲と戦っています。シーズンが終わったら身体をリセットするので、いまはクリーンな食事を心がけています。
Q. 食欲との戦いに勝つコツはありますか?
全体的なカロリーや、これくらい(の量を)食べるというのは決めています。本当にシンプルですけど、どういう成果を得たいかによって、今日どれくらいのことやらなきゃいけないかということが決まってきます。僕らにとっては身体が資本なので食事が1番(配慮すべきこと)かなと思います。
※本インタビューはシーズンオフ中に実施。