なにわ男子・大西流星が、日本テレビ系で本日3月8日放送の「上田と女が吠える夜」(水曜午後9:00)のスペシャルゲストとして登場する。

 くりいむしちゅー・上田晋也がMCを務める「上田と女が吠える夜」は、歯に衣(きぬ)着せぬ女性芸能人たちが集まり、旬な話題や社会に対してトークを展開。強く生きる女性たちの目線を中心に、今の時代をひもといていく痛快デトックスバラエティー。

 今回は、“一度地獄を見た女”が集合。遠藤久美子、大久保佳代子、オダウエダ(小田結希、植田紫帆)、田中理恵、デヴィ・スカルノ、May J.、MEGUMI、保田圭、山本美憂、若槻千夏が、若い頃の極貧生活や大けが、記憶から消してしまいたい恥ずかしい地獄体験を告白する。SPゲストの大西も、思わず「こんな大地獄みたいなトークが初めてで…」と思わず口にするほどの、笑いあり涙ありの壮絶エピソードが続々飛び出す。

 デヴィ夫人は、まともな食べ物がなかった戦時中の極貧体験や、正月早々に見舞われた痛い体験、さらに、インドネシアで120人に護衛されて過ごした日々を振り返り、その圧倒的な壮絶体験で一同を騒然とさせる。バラエティー番組でも過酷なロケを何度も経験。高所恐怖症にもかかわらず、「バンジージャンプは4、5回やりました」と言う。バンジージャンプをした、まさかの理由とは? そして、今でも行く先々で探し続けているというデヴィ夫人の桁違いの落とし物とは?

 体操元日本代表の田中は、現役時代、体重管理に苦しむ日々を経験。「ポテトチップスを1袋食べたことがなかった。おやつは大体キムチ、納豆、たくあん」という田中が、小学生時代に「体重を100gオーバーしただけで練習から帰らされた」という極限の世界の話に一同驚がく。そんな田中が引退後、地獄から解放され初めて食べて感動した物とは? また、足のサイズが19cmと小さいために「スタイリストさんの靴選びが大変そうで…」と引退してからの悩みも明かすと、デヴィ夫人から地獄のような質問が!? 加えて、体操人生で一番痛かった大けがについても告白する。

 初登場の遠藤は、街の女性の「お金がなくて心霊物件に住むしかなかった」というエピソードを聞いて、自分にも思い当たる節があったようで、「昔住んでた家が暗くて、そこにいるととっても悲しくなってきて。家に帰ると涙が止まらなかった。マズいと思って…」と謎の体験を回顧。また、事故に遭うことが異常に多い遠藤の「大けが年表」を公開。その危険な人生とは?

 総合格闘家・山本が語るのは、レスリング選手時代の体験。「全日本合宿で浜口京子ちゃんといつも同じ部屋だった。彼女はすごく真面目で責任感があるから…」と、浜口がリーダーだからこそ起きた珍ハプニングを明かす。続けて、何かにつけて確認を怠ってしまう山本は、そのせいで数百万円を失う羽目になったり、写真集の撮影で恥ずかしい目に。そんな山本が試合中のけがよりも恐れる、地味めな症状について語る。

 May J.は、デビュー当時、深夜のクラブイベントで発言し、うれしいはずのライブが一転して魔の時間に転換したエピソードや、社会現象となった映画「アナと雪の女王」の日本版主題歌レコーディング裏話など、今だから言えることを赤裸々に明かす。

 モーニング娘。OGの保田からは、アイドル時代の悲しい体験が次々飛び出す。「コンサートで自分のグッズだけ売れない」「超高額マイクを壊して謝罪した土下座」「そのマイクが壊れた原因がほかのメンバーのせいだと後に判明した冤罪(えんざい)」などなど、数々の苦汁をなめてきた保田も「唯一、(東京・)新宿2丁目ではすっごい人気だった」という。そんな2丁目界隈をにぎわした「保田圭ゲーム」に笑いが巻き起こる。

 MEGUMIは「こう見えてもともと歌手志望なんです。岡山から上京して、トレーニングを積んで、やっとデビューライブができると思って会場に行ったら…」と、目を疑う地獄のような光景があったデビュー当時の過酷なエピソードを打ち明ける。また、DVD撮影のために訪れたタイで、マネジャーから「やらなきゃ売れないよ」と言われて意を決してやるも、とんでもないことが起きていた強烈な体験にも言及する。

 このほか、オダウエダは体重のせいで生放送に大遅刻したエピソードや、若槻はグラビア時代の撮影やデビューCDのレコーディングで大混乱したこと、大久保は声優挑戦で地獄を見た話を紹介する。

 そんななか、大西も、強烈な女性たちに負けず劣らず、関西ジャニーズJr.時代の衣装の話や、ジャニーズ事務所の先輩・Sexy Zoneのコンサートで1人で体験したハプニング、デビュー後のレコーディングで起きた“ガヤ事件”、グループのグッズ販売で感じる思いなどを、次々に伝えていく。

提供元・TVガイドWeb

【こちらの記事も読まれています】
GACKT、有吉弘行と念願の初共演! 心理戦の見どころは「再現VTRの“三文芝居”」!?
吉谷彩子、「舞いあがれ!」で共演の福原遥は「今まで会った人類で一番いい子」
川口春奈&目黒蓮が表紙に登場! 「silent」の“つむそう”が背中越しのハグ♡
橋本環奈が「王様に捧ぐ薬指」で“ド貧乏シンデレラ”に!“ツンデレ御曹司”山田涼介との胸キュンラブコメ
広瀬すず&永瀬廉が表紙に登場! それぞれの“夕暮れ”の思い出も