ホワイトデーに贈るメッセージ例文⑦親編
どのような環境でもバレンタインに欠かさずチョコをくれる親や兄弟がいる人はホワイトデーに家族として心のこもったメッセージカードで感謝の気持ちを表現してみましょう。普段そんなマメなことをしない人ほど一言だけのメッセージでも十分嬉しいものですよ。
親や兄弟へのホワイトデーのお返しの例文は以下の通りです。
①「チョコもらえない俺に毎年くれてありがとう。でも近いうちに彼女作って手作りチョコもらってやる!」
②「この年になってもチョコもらえるの恥ずかしいけどいつもおいしいから助かってます」
③「チョコ毎年くれるのは嬉しいけどもう年だから無理しないでくださいね」
などの例文を参考にしてみてください。親や兄弟といった家族からもらうバレンタインチョコのお返しは中々素直に言えないことの方が多いですが、勇気をもってメッセージカードを贈ってみれば案外さらに仲が良くなれたりしますよ。
ホワイトデーに贈るメッセージ例文⑧英語編
ホワイトデーのお返しをする相手によっては英語の方が通じるということもありますよね。英語のメッセージは一言だけでも見た目が良いため、女子にあげるホワイトデーのお返しに最適です。しかし、英語ができない人にとって少々難易度が高く感じてしまいますから簡単な英語のメッセージの例文にも触れていきます。
簡単な英語はスマホのアプリなどでも翻訳してくれるため、今回ご紹介する英語の例文にさらに他のものをアレンジしたい人はそういったものも一緒に活用してみるとよりオリジナルのメッセージカードを作成できます。英語の例文は簡単なもので以下の通りです。
①「From now on, please(これからもよろしく)」
②「Tasty delicious sweets(おいしいお菓子を召し上がれ)」
③「I will give you a gratitude(感謝の気持ちをあなたに贈ります)」
などが簡単に使える英語の例文です。英語が苦手な人には少し難しいですが、さらに簡単に済ませたい場合はありがとうと英語で書きこむだけでも構いません。
ホワイトデーに贈るメッセージ例文⑨長めの英語編
英語に囲まれている環境の人はある程度の英語は既に身に付けていることでしょう。しかし、英語が分かっているからといってもメッセージカードに書く内容まではポンポン出でくるわけではありませんよね。英語は英語でも次は長めの文で構成された例文についてご紹介します。
長めの英語でメッセージカードを作成する場合は定番の文の中にもあなたが抱いている感情や気持ちを込めて作っていくと良いでしょう。では長めの英語の例文は以下の通りになります。
①「Japan has a day called White Day. It is an event thing to send with my daily gratitude. I will give you special sweets(日本にはホワイトデーという日がある。日頃の感謝を込めて贈るイベントです。特別なあなたにいつもの感謝を込めてお菓子を贈ります。バレンタインもありがとう。)」
②「Today is a wonderful day. I will give you a delicious sweet like a sweet recipe for Valentine´s Day. Together with our sincere(今日は素敵な日。バレンタインにもらったお菓子のようにおいしいお菓子をあなたに贈るよ。心からの愛も一緒に込めて。)」
長文の英語は構成するのは中々難しいものです。しかし、少し間違えてても文だけではない気持ちで温かい思いは伝わります。