セレーナ・ゴメス(左)、リゾ
ここ最近、ヘイリー・ビーバー(26)やカイリー・ジェンナー(25)ら若手セレブとの確執のウワサが絶えない、歌手で女優のセレーナ・ゴメス(30)。そんなセレーナを勇気づけたかったのか、歌手のリゾ(34)が、ある一本の動画をTikTokに投稿した。
2月23日、セレーナは「ソーシャルメディアを休む」と発表。この発表の2日前、セレーナは自身の「まゆげ」をネタにした動画をTikTokに投稿したのだが、その直後、ヘイリー・ビーバーとカイリー・ジェンナーが自分たちの「まゆげ」をドアップにした写真をSNSに公開。あまりにもタイミングが良すぎることから、ネット上では、ヘイリーとカイリーが結託してセレーナに嫌がらせしたのではないかとの憶測が飛び交うこととなった。
この騒動直後、今度はヘイリーがセレーナの大親友テイラー・スウィフトの名前に拒否感を示す過去の動画がTikTokに再浮上。これまで、ヘイリーとの確執を否定してきたセレーナだが、この動画のコメント欄に「とても残念だわ。私の親友(テイラー)はこの業界で最高の一人だし、これからもそうであり続ける」と、暗にヘイリーを批判するかのようなコメントを投稿すると、同日、TikTokの休止を発表した。
セレーナのTikTok休止を世界中のファンが悲しむ中、先月開催された第65回グラミー賞授賞式で「年間最優秀レコード賞」に輝いた人気歌手リゾがセレーナに関する動画を公開し話題となっている。
3月2日、リゾは、セレーナが2007年にTeen Vogueのパーティーに参加した際の「私はちょっとエッジの効いた、ちょっとポップな髪型が好きなの。だから、Teen Vogueパーティーのために特別に何かちがうものを加えたかったの」というインタビュー音声を口パク。セレーナが2007年に披露した青色メッシュの髪型にトライしてみたことを報告した。
すると、この動画を見たセレーナは、なんとリゾの動画のコメント欄に「青いハートの絵文字」を投稿し、リゾの動画が気に入ったことをアピール。一方のリゾもセレーナに「投げキスの絵文字」を返している。
リゾとのかわいらしいやりとりを披露したセレーナはこの数日後、なんとTikTokに本格的に復帰。自身のアカウントにメイクアップルーティン動画を投稿したセレーナは、コメント欄に「お願いだから、もっと優しく、他者のメンタルヘルスを考えてあげてください。私の心は重苦しく、皆のために良いことだけを望んでいます」と、再開にあたり自身の胸の内を明かしている。
今回セレーナに関する動画を投稿したことで、「チーム・セレーナ」であることが判明したリゾ。味方が増えたことにファンもホッとしていることだろう。