2023年新春、ワイキキに登場した「ウェイファインダーワイキキ」。今回は日本人に人気のあったあのホテルがリブランドされてオープンした、この新しいホテルをご紹介します。

ワイキキに登場した「ウェイファインダーワイキキ」

2023年1月9日(月)、ワイキキにオープンしたブティックホテルが「ウェイファインダー ・ワイキキ(Wayfinder Waikiki)」です。

アラワイブールバードとカネカポレイストリートの角にある施設は、12階建ての本館と3階建ての別館の2棟の建物からなっています。

ワイキキ中心部に近いことからインターナショナルマーケットプレイスや、新たにオープンしたワイキキマーケットといったショッピングスポットも目と鼻の先。

また、ワイキキビーチまでわずか2ブロック、歩いて10分ほどと便利なロケーションにあります。

また館内にあるレストランも、カカアコに次いで2店舗目となるポケ専門店レッドフィッシュがオープンするなど、注目を集めているホテルです。

日本人に人気だったあのホテルのリブランディングホテル

今回オープンしたウェイファインダーワイキキは1970年に開業した「ワイキキサンドヴィラホテル」がリブランドされたもの。

ワイキキの中心地にありアクセスが良い一方で宿泊費もリーズナブル。

日本人がオーナーだったこともあり、エコノミークラスのホテルでありながら全室にシャワートイレが完備され、日本からの観光客にも人気のホテルでした。

ところが新型コロナの影響を受け2021年に、ニューヨークを拠点とするベテランのホテル経営者であるフィル・ホスポッド氏によって設立されたDovetail+Co.に売却。

これにより新しいオーナーとなり、ホテル名もワイキキサンドヴィラホテルから「ウェイファインダーワイキキ」となり、2023年1月9日(月)に営業をスタートしました。