3月6日放送の「サウナを愛でたい」(BS朝日)は、先週の放送に引き続き、新潟県新潟市の「じょんのび館」でくつろぐ。ヒャダインと濡れ頭巾ちゃんはサウナめしを楽しみながら、至福の時間を過ごす。

栄養たっぷりな新潟の地元の味に感動

 館内の食事処(どころ)を訪れた2人。米どころであり、酒どころでもある新潟のグルメはバラエティー豊かだ。B級グルメのタレかつ丼や酒粕汁など、当地ならではの味を味わっていく。

 さらに、2人の前に登場したのは、新潟県の地元食材がたっぷり使用された御膳。野菜はもちろん、魚や肉、卵などさまざまな食材が使われている。彩りも豊かな御膳を前に「おじさん3日分の栄養素だな」(濡れ頭巾ちゃん)、「おじさん栄養素とるの、難しいも~ん」(ヒャダイン)と口々にコメントし、堪能する。

 もはや番組名物となりつつある、サウナ後の食事と酒にすっかり上機嫌な2人の様子をおくる。

 

【番組情報】

「サウナを愛でたい」 
BS朝日 
月曜 午後10:30~11:00 
業界初のサウナ番組。施設で働く人や利用者との触れ合いなどを通じて、全国5000軒以上あるサウナ施設の“個性”を、ヒャダインと濡れ頭巾ちゃんがあの手この手で、めでていく。3月6日放送回は、新潟県新潟市の「じょんのび館」でサウナめしを楽しむ。

※TVer、ABEMA、テレ朝動画で見逃し配信あり。

提供元・TVガイドWeb

【こちらの記事も読まれています】
GACKT、有吉弘行と念願の初共演! 心理戦の見どころは「再現VTRの“三文芝居”」!?
吉谷彩子、「舞いあがれ!」で共演の福原遥は「今まで会った人類で一番いい子」
川口春奈&目黒蓮が表紙に登場! 「silent」の“つむそう”が背中越しのハグ♡
橋本環奈が「王様に捧ぐ薬指」で“ド貧乏シンデレラ”に!“ツンデレ御曹司”山田涼介との胸キュンラブコメ
広瀬すず&永瀬廉が表紙に登場! それぞれの“夕暮れ”の思い出も