シンプルでいて、“今”を感じさせる上質なアイテムがお洒落さんたちの心を掴んでいる【Uniqlo U(ユニクロユー)】。そこで今回は2023年春夏コレクションの中から早々にチェックしておきたい狙い目アイテムを紹介します。

早くも口コミ高評価「フーデッドロングコート」

春アウターにピッタリなのが「フーデッドロングコート」。1着で様々な雰囲気の着こなしが可能で、キレイめからカジュアルまで幅広いスタイリングで活躍してくれること間違いなしです。

フードが取り外し可能な仕様になっているためカジュアルはもちろん、フードを取ってキレイめな印象にも、襟を立ててクールな印象にも着られ、羽織るだけでこなれるのが魅力。軽やかなコットンナイロン素材で軽快さのある着心地と、小雨程度の水をはじく撥水加工がプラスされているので、梅雨時期も活躍してくれそうです。

裾のドローストリングが旬を感じさせる「タックジョガーパンツ」

裾のドローストリングが今春らしいシルエットを完成させてくれる「タックジョガーパンツ」は、ラクチンな着心地も兼ね揃えられた春パンツの新定番になりそうな1本です。

カジュアル感の強いアイテムでありながら、ドレープ感のあるツイル素材と、ひざに切り替えのあるデザイン性で、大人女子もトライしやすい1本。Vネックニットを合わせて鎖骨見せや手首見せ、アクセサリーを上手に合わせて、女らしさをプラスすると、シックで洗練された着こなしが愉しめます。

アレンジ自在で着回し万能「オーバーサイズロングシャツ」

これからの季節のド定番アイテムであるシャツは、ほんのりした透け感とオーバーシルエットのロング丈がサマ見えしてくれる「オーバーサイズロングシャツ」でアップデートしましょう。

透け感が春らしく、夏場の羽織りとしても活躍してくれるので、トップスとして、羽織りとして、肩に巻いたり、上のボタンだけを留めてレイヤードしたりと、とにかくアレンジ自在で着回し抜群。安心のオフホワイトに、レモンのような春らしいクリーム、シックにキマるダークグリーンのカラー展開も魅力です。

使い勝手抜群な「バケットバッグ」

コロンとした巾着型が可愛いらしい「バケットバッグ」は、斜め掛け、肩掛け、手持ちと、使い勝手抜群。完売してしまう前にゲットしておきたい狙い目アイテムです。

バッグの内側にポケットが付いた見た目以上の収納力だけでなく、荷物の出し入れがしやすい大きめな間口、ヘタらない安定したシルエットと魅力たっぷり。また、素材は撥水性があって、機能面も怠らないのに安定のユニクロ価格というのも嬉しいポイントです。

シンプルなのにどこか洗練された雰囲気のあるアイテムばかりで大活躍してくれること間違いな子なので、ぜひ早々にチェックして、春夏のデイリーコーデに役立ててみてくださいね。<text:Hiromi Anzai illustration:Suzuki Mio(@s.art167)>