おうち英語学習教材「ミライコイングリッシュ」を提供するミライコは、中小企業のチカラが運営する「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」のコンセプトに共感し、プロジェクトに参画する。これに伴い、今年1月より公式アンバサダーの滝川クリステル氏を迎え、広告プロモーション活動を開始した。

「好きの力」をベースに英語の基礎力を育む

ミライコイングリッシュは、“みんなが英語を好きになる”をビジョンに掲げ2019年、約5年の開発期間を経て、家庭用おうち英語学習教材としてサービスを開始した。“毎日みるだけ30分”をコンセプトに子どもの「好きの力」をベースに英語の基礎力を育んでいく。

オールイングリッシュの本格英語教材でありながら、英語が苦手な両親でも負担なく子どもが自発的に受講できるコンテンツが最大の特徴となっている。

中小企業から日本経済の活性化を目指す

今回同社が参画する「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」とは、2021年より開始した、中小企業から日本経済の活性化を目指すプロジェクト。

同プロジェクトに参画する中小企業は、アンバサダータレントの肖像を自社Webサイト、広告や販促物、営業用資料など幅広い範囲での広告宣伝に活用することができ、企業の発信力・PR力の強化だけでなく、社員のモチベーション向上の機会創出など全方位的なサポートを受けることができるサービスとなっている。

今年1月13日(金)より開始した第5期では、“挑戦は喜びだ。挑戦が未来だ。”を新テーマに、郷ひろみさん、永作博美さん、市原隼人さん、滝川クリステルさんが公式アンバサダーを務めている。

広告素材を用いたPR活動を開始

ミライコイングリッシュでは、公式アンバサダーの滝川クリステルさんの広告素材を用いたPR活動を開始し、滝川クリステルさんを通じ、ミライコイングリッシュの認知度を向上させ、より多くの人に幼児向け英語学習サービスを提供していく。

ミライコが参画する「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」を、この機会にチェックしてみて。

中小企業からニッポンを元気にプロジェクト:https://nippon-smes-project.com/

(江崎貴子)