ディーン・フジオカの真骨頂⁉ 大石脚本が作り出す天然キャラ
「星降る夜に」では、吉高や“大型犬男子”の愛らしさを発揮した北村も、生き生きとした演技で新しい魅力が満載だが、今回新境地を見せてくれた俳優といえば、なんといっても新米産婦人科医師・佐々木深夜を演じるディーン・フジオカだろう。これまでにない天然キャラがさく裂しており、まさに隠れた才能が開花したというところだ。ほかにも、マロニエ産婦人科医院や「遺品整理のポラリス」の面々も皆が個性的で、優しい上に、いろいろな悩みも持っている。演出も素晴らしいが、こうした人生の豊かさを確実にに感じさせてくれるのは、やはり脚本の力が大きいのではないだろうか。それにしても、佐々木先生と「ポラリス」の社長・北斗千明(水野美紀)の役名は絶妙だ…。
そして、第6回(2月21日放送)では、過去の医療事故をきっかけに主人公の鈴につきまとう男として、姿を隠して描かれてきた伴宗一郎役のムロツヨシが登場。ここからドラマは、新たなステージに突入することに。息苦しさの中で生きる鈴に、懸命に寄り添おうとする一星。2人はどんな答えを見つけるのか、最後まで見届けたい。
【番組情報】
「星降る夜に」
テレビ朝日系
火曜 午後9:00~9:54
提供元・TVガイドWeb
【こちらの記事も読まれています】
>GACKT、有吉弘行と念願の初共演! 心理戦の見どころは「再現VTRの“三文芝居”」!?
>吉谷彩子、「舞いあがれ!」で共演の福原遥は「今まで会った人類で一番いい子」
>川口春奈&目黒蓮が表紙に登場! 「silent」の“つむそう”が背中越しのハグ♡
>橋本環奈が「王様に捧ぐ薬指」で“ド貧乏シンデレラ”に!“ツンデレ御曹司”山田涼介との胸キュンラブコメ
>広瀬すず&永瀬廉が表紙に登場! それぞれの“夕暮れ”の思い出も