・宇宙少女(WJSN)は、13人グループから8人体制となる。
・所属事務所は「ルダ、ダウォンは、長い時間をかけて話し合いましたが、残念ながら専属契約を終えることになりました」と報告。
・併せて、中国人メンバーのソニ、ソンソ、ミギの3人も契約が自動終了となったことを伝えている。


宇宙少女(WJSN)は、13人体制から8人体制になって活動することになった。

宇宙少女(WJSN)は、13人グループから8人体制となる。

彼女たちの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメント(以下、STARSHIP)は、公式ファンカフェを通して「所属アーティストであるエクシ、ソラ、ボナ、スビン、ウンソ、ヨルム、ダヨン、ヨンジョンの8人と、最近再契約を締結しました」と報告。

併せて「また当社とルダ、ダウォンは、長い時間をかけて話し合いましたが、残念ながら専属契約を終えることになりました。これまで2人が見せてくれた、すさまじい努力と献身に深く感謝します。2人の選択を尊重し、新たな活動とこれから進む道を応援、支持します」と伝えた。

専属契約が終了し、宇宙少女から抜けることになったルダ(左)とダウォン。

中国人メンバーのソニ、ソンソ、ミギについても「宇宙少女の活動を共に歩んで来た、YUE HUAエンタ-テインメント所属のソニ、ソンソ、ミギの3人も契約が自動終了したことをお知らせします」と付け加えている。

最後にSTARSHIPは、「これまで築いてきた相互間の信義と信頼を元に、再契約を締結したメンバーには宇宙少女の活動及び、多方面での活動でより一層輝けるよう努力し、全面的に体系的な支援を惜しみなく続けていくことを約束します」と締めた。

宇宙少女は2016年2月に『MoMoMo』でデビュー。当時は12人グループだったが、その後I.O.I出身のユ・ヨンジョンが合流し、13人で活動していた。

2018年からは、中国人メンバーのソニ、ソンソ、ミギが国内活動を中断し、10人体制で実動している状態だった。

(TOPSTAR NEWS ハン・スジ記者/翻訳:Danmeeニュース部)