・Netflix側は3月2日午後に、『地獄が呼んでいる』シーズン2のキャスティングラインアップを電撃公開。
・プロポフォール投薬疑惑に加えて陽性反応だったユ・アインの降板が決定的となった。
・彼が演じたチョン・ジンス役はキム・ソンチョルが引き受けている。


『地獄が呼んでいる』でユ・アイン演じたチョン・ジンス役は、キム・ソンチョルが引き受けた。

ユ・アインが、プロポフォール投薬疑惑に加えて陽性反応だった事を受け、Netflixオリジナルシリーズ『地獄が呼んでいる』シーズン2の降板が決定的となった。

そしてその空席を、キム・ソンチョルが埋めることになったようだ。

Netflix側は3月2日午後に、『地獄が呼んでいる』シーズン2のキャスティングラインアップを電撃公開。

シーズン1で、ユ・アインが演じていた新興宗教“新真理会”の議長、チョン・ジンス役には映画『フクロウ』などに出演し、熱い人気を集めたキム・ソンチョルが確定した。

『地獄が呼んでいる』は、突如登場した地獄の使者たちに、人々が地獄行きの宣告を受ける超自然的な現象が発生。この混乱に乗じて復興した、宗教団体の“新真理会”と、事件の実体を明らかにしようとする人々が絡み合い、繰り広げられるストーリーを描いている。

シーズン2では、新真理会の教理を守るため、自身の地獄行きを隠した議長、チョン・ジンス役をキム・ソンチョルが引き受け、新真理会とチョン・ジンスに追従する狂信者集団、“矢じり”の行動に立ち向かう弁護士、ミン・ヘジン役をキム・ヒョンジュが引き続き演じる。

パク・ジョンジャ(キム・シンロク扮)、キム・ジョンチル議長(イ・ドンヒ扮)、ジン・ギョンフン(ヤン・イクチュン扮)、ジン・ヒジョン(イレ扮)がシーズン2にも登場し、混沌の中心に置かれていた彼らのサイドストーリーを描き、また新キャラクターの登場も予定されている。

ヤン・ドングンが、ミン・ヘジン(キム・ヒョンジュ扮)と共に地下集団ソドを導いていくリーダーとして、イム・ソンジェが地獄の使者に大事な人を失った、ソドの一員として登場する。

チョ・ドンインと特別出演のムン・グニョンは、それぞれ“風車”と“日差し班の先生”という名前で、支持者たちを率いる矢じりのリーダーを務めるという。

本作は、JTBC『錐(2015)』のチェ・ギュソク作家と、映画『新感染 ファイナル・エクスプレス(2016)』、『新感染半島 ファイナル・ステージ(2020)』のヨン・サンホ監督が手がけたウェブ漫画、『地獄』を原作にしたNetflixシリーズで、“地獄行き”という破格的なテーマで生と死、罪と罰、自立と共生などの深い質問を投げかけ、国内外のドラマファンや評論家たちから熱い支持を受けている作品だ。

(スポーツ韓国 モ・シンジョン記者/翻訳:Danmeeニュース部)