花江夏樹が声優になれたのは母親のお蔭?
花江夏樹が声優になることができたのは、母の活躍があってのことというのは本当なのでしょうか。ここからは、気になる花江夏樹が声優としてデビューするまでの真相について詳細に迫ります。
母親が事務所にメールを送る
当時母子家庭だった花江夏樹は、声優になるために養成所に通うことができませんでした。そこで母と相談してとった行動は、直接事務所にメールを送ることでした。ボイスサンプルを添付し、「うちの子供がすごく声優になりたがっているんですが、どうすればいいですか?」と送ったそうです。
すると藤崎社長からメールが来て、面接を取り付けてもらえたのだと言います。そして、彼はアクロス預かりというスタイルで声優となりました。この当時、アクロスはまだ設立まもない事務所であったことも関係していると思われます。
当時から声優になるためにはまず養成所に通ったり学校へ通うというのが主流だったため、花江夏樹の経歴は珍しいと言われたそうです。
後から当時のことについて事務所の社長が話したところによると、当時事務所は設立2年ほどで、まだ10代の所属声優がいませんでした。そんな時に花江夏樹の母から連絡が来たため、面白いと感じ話だけでも聞いてみようという気になったとのことです。
花江夏樹の現在の家族
若くして天涯孤独となってしまったのではないかと思われた花江夏樹ですが、実は近年結婚し、自身の新しい家庭を築いています。彼にお子さんはいるのでしょうか。ここからは、現在の花江夏樹の家族についてまとめます。
2016年に結婚
2016年8月27日、花江夏樹がパーソナリティーを務めているラジオ番組にて彼は自身の口から結婚したことを公表しました。放送終了後にも、改めてTwitterにて報告しています。また、お正月にファンから来た年賀状にも、結婚報告を載せた返信をしたようです。
この時Twitterのトレンド上には花江夏樹の結婚に関してたくさんのニュースがトレンド入りして、祝福のコメントが多く寄せられました。結婚したことを機に、より仕事を頑張りたいと、彼はコメントしています。
2020年に双子の女の子が誕生
花江夏樹と奥さんの間には、2020年9月に双子の女の子が誕生しています。若くして家族を亡くし辛い思いをした花江夏樹ですが、一度に新しい4人家族の一員となることができたのです。このことについて、花江夏樹はインスタグラムなどでたくさん画像を上げて報告しています。
産まれた直後の双子とは、コロナ禍ということもあり出産当日だけ手を握るなど少し触れ合うことができたそうです。二人同時にミルクをあげている写真もアップされていて、彼が現在子煩悩にパパとして頑張っていることも伝わります。
彼は、大切な家族との時間を確保するために、双子が生まれたのを機会に仕事をセーブすることを決めました。そして、MCを務めていた「おはスタ」を卒業することを決めたのです。MCを担当して5年、30歳になった節目でのことでした。
そんな大きな決断をするほど、花江夏樹にとって新しくできた家族は大切にしたいものであるということです。これからも、彼のSNSにはたびたび家族との幸せな写真が見られることでしょう。