さまざまなシロップをかけたカラフルなシェイブアイスはハワイのローカルスイーツのひとつ。ハワイにはいくつもの人気シェイブアイス屋さんがありますが、マウイ島で人気のシェイブアイス店がカパフルアベニューに新店舗をオープンしたという話題をお届けします。

マウイ島で大人気のシェイブアイス屋さん

今回オアフ島にオープンした「ウルラニズ ハワイアン シェイブアイス」は、マウイ島で大人気のシェイブアイス屋さんです。

こちらのオーナーで創業者でもあるウルラニさんはオアフ島カリヒで生まれ育ったロコガール。

モアナルア出身の夫デビッドと結婚してアメリカ本土に引っ越しましたが、幼い頃に親しんだシェイブアイスの味を忘れられずにいました。

本土では味わえないハワイのシェイブアイスを食べたいという想いから、ウルラニさんはハワイからシェイブアイスを作る機械を購入。

イベントやファーマーズマーケット、プライベートパーティーなどでシェイブアイスを提供するビジネスをスタートさせます。

これが大変な評判になり、ワシントン、オレゴン、ポートランド、バンクーバーなどにお店を出店させました。

家族が暮らすハワイに戻りたくなったウルラニさんは、妹のイオラニさんが暮らすマウイ島ラハイナに初となる実店舗をオープン。

これが地元に暮らすロコ達の間で評判となり、カフルイに 2号店を、パイアに3号店をオープンし、マウイで人気のシェイブアイス屋さんになりました。

オアフ島に初進出

こうしてマウイ島で大人気になった「ウルラニズ ハワイアン シェイブアイス」が、遂にオアフ島に上陸しました。

2023年1月20日(金)、ハワイで大人気のマラサダ屋さん、レナーズのお隣にオープンしたお店はブルーと紫色のカラフルな看板が、いかにもハワイのシェイブアイス屋さんといった佇まい。

遊び心に溢れた店内は意外に広々としており、イートインスペースも用意されています。

また、シェイブアイスの他にTシャツやキャップなどのオリジナルグッズも販売されており、お土産にもピッタリです。