ヘンリー王子(Photo: Shutterstock)と、コートニー・コックス(Photo: Matt Baron/Shutterstock)
ヘンリー王子の自伝本「スペア(Spare)」の中で、「コートニー・コックスの自宅でマジック・マッシュルームを使用した」と暴露されたコートニー・コックス。彼女がこの件に関し口を開いた。
ヘンリー王子は自伝本「スペア(Spare)」の中で、過去に女優コートニー・コックスの自宅へ泊りに行った際、幻覚作用のあるドラッグ「マジック・マッシュルーム」入りのチョコレートが入った巨大な箱を発見。それは「そこにいたみんなのために置かれていた」と書いた。ヘンリー王子はそれをたくさん食べ、浴室で「ゴミ箱」が「顔」に変わる幻覚を見ていたと暴露。さらに、当時ヘンリー王子は常習的にドラッグを使用していたことも告白した。
このヘンリー王子の告白に関し、今回コートニー・コックスはVariety誌に「彼は数日、おそらく2~3日、うちに泊まった。本当にいい人なんだよ」と、ヘンリー王子が彼女の自宅に泊まったことがあると認めた。
しかしヘンリー王子の自伝本は読んでいないというコートニー。「(自伝本は)人から本当におもしろいって聞く。そうそう、“あの件”についてはよく聞かれるんだ。私はマジック・マッシュルームがその場にあったとは言ってないよ!少なくとも、私が配ったということは確実にない」と、自身はヘンリー王子に対してドラッグを一切渡してはいないことを明らかにした。
ヘンリー王子は「スペア」の中で、コートニーが出演していた人気ドラマ「フレンズ」の大ファンであったことも告白している。同著の中で「彼女はモニカで、ぼくは(彼女のことが好きな)チャンドラーだった」と打ち明けたヘンリー王子は、「彼女に告白するだけの勇気があるのだろうかと悩んだ。ぼくがそれほどの勇気を出せるほどのテキーラが、カリフォルニアにあっただろうか」とつづっている。