◆おしゃれした服装がケンカの原因になることも

そしてそして、さらに冬は注意が必要です。

「待ち時間も長いし、無言もしんどいのに、冬はそこに寒さも加わるから、マジで何重にもつらい。デートだから頑張ってちょっと薄着だったり、露出多めの服を着てることも多いから、大体寒くて凍えて会話どころじゃない。

彼氏にそれを伝えると『だったらもっとあったかい恰好で来なよ』っていつもド正論をかまされるけど、ちょっとでも可愛いって思ってほしい女心はスルーされるの本当に悲しい」(26歳・女性)

「厚着をしてきて」という正論も分かりますが、「ファッションを楽しみたい」「可愛いと思ってほしい」という女心も……。男女が分かり合うって難しいんでしょうか。