食卓もお出かけもかわいくオシャレに。ピーターラビット™ベビーグッズと使い方

ベビーグッズは、「かわいい食器を使ってほしい!」「かわいいグッズで揃えたい!」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、便利でキュートなピーターラビットのベビーグッズとあわせて、詳しい使い方をご紹介します。

食事の際の便利なベビーグッズや、お出かけの際にあったらうれしいベビーグッズなど、ママ・パパ必見です!

お子さんが自分で食べる練習に。食卓に必需品のベビーグッズ


(左)メラミン製ボウル、(中央奥)メラミン製マグカップ、(中央)メラミン製ランチプレート、(中央手前)ベビースプーンフォークセット、(右)メラミン製茶碗

はじめにご紹介するのは、お子さんの食卓には必需品のベビー食器です。ベビー食器を選ぶ際には、“メラミン製”のものをおすすめします。

“メラミン製”は、軽くて割れにくいうえに汚れが落としやすく、熱いものを入れても食器自体が熱くなりにくいのが特徴です。

ボウルやプレートには、持ちやすいフチが付いているので、こぼさず食べることができます。特にプレートには、スプーンに沿う丸い角と返りがあるので、スプーンを使う練習にもぴったりです!

ボウルやプレートは、食洗機にも対応しているのも◎。

お子さんが自分で上手に食べることを覚えるための、スプーンフォークセットは、小さな手に握りやすい太めのグリップになっていて、柔らかくて滑りにくい素材を使用しています。

※スプーンフォークセットは、電子レンジと食洗機、煮沸消毒は不可です。
※アルコールを吹きかけたり、軽く拭き取るなどのアルコール消毒は可能です。

お出かけ先でも具材が逃げずにサクサク切れる。離乳食用「フードカッター」


フードカッター

次にご紹介するのは、離乳食用の「フードカッター」。

離乳食用のフードカッターは、赤ちゃんの口には大きすぎる食材を、食べやすいサイズにカットするためのアイテム。

お箸では切りにくい麺類やお肉なども、まな板や包丁を使わずに簡単にカットできるので、とっても便利。
ハサミがカーブしているので、器によそったあとでも、具材が逃げずにサクサク切ることができます。

また、持ち運びに便利なケースが付いているので、「外出先で子どもに取り分けをしたい」と悩んでいるママ・パパにもおすすめですよ。
テーブルの上に置いても刃先が付かないようになっているので、衛生的で安心ですよね。

中身がこぼれてしまうなどの防止に。「折りたたみ紙パック飲料ホルダー」


折りたたみ紙パック飲料ホルダー

こちらは、「折りたたみ紙パック飲料ホルダー」。小さなお子様にも便利な紙パック用のドリンクホルダーです。

赤ちゃんに紙パックの飲み物を持たせたら、ギュッと握ってしまい、中身が噴き出してしまい「あちゃ〜!」となることはよくあること。

そんなときは、「折りたたみ紙パック飲料ホルダー」を使うと、紙パック本体を直接持たずに飲めるので、中身がこぼれてしまうといったトラブルの防止になります。

また、持ちやすい折りたたみ式ハンドル付きなので、握力が弱い子どもでも両手でしっかりと持ちやすい!本体とハンドルは折りたたみ式でコンパクトになるので、春先のお出かけにも便利ですよ。

幅広い紙パックサイズに対応するスライド式の伸縮構造になっているのも、うれしいポイントです。

ストロートレーニングにおすすめ!「折りたたみストローマグ」


折りたたみストローマグ

次にご紹介するのは、「折りたたみストローマグ」。

両手マグは1歳ごろからの、ストローを使って飲むトレーニングにぴったりのグッズです。

まず、ストローは「飲み物を飲む道具」だということを覚えるためには、紙パック飲料を使う方法がおすすめです。

さきほど紹介した、「折りたたみ紙パック飲料ホルダー」を使って、ストローに慣れてから、ストローマグのストローをくわえさせ、自分から吸うようになるかみてみましょう。

こちらは、折りたたみ式両手ハンドルとショルダーベルトの2WAY仕様になっているので、お出かけ先でのストロートレーニングにも◎。

本体はメラミン樹脂でできているので割れにくく、底部分が広くなっているので倒れにくいようになっています。

本体には300mlまでの目盛りが付いているので、記録用に使ったり、粉タイプの麦茶を作る際にも嬉しいですよね!

キュートで便利なピーターラビットのベビーグッズを使って、お子さんもママ・パパも楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ピーターラビット™

BEATRIX POTTER(TM) (C) Frederick Warne & Co.,2023