セレーナ・ゴメスと、ヘイリー・ビーバー Photo: Photo: Image Press Agency/NurPhoto/Shutterstockセレーナ・ゴメスと、ヘイリー・ビーバー Photo: Photo: Image Press Agency/NurPhoto/Shutterstock

ヘイリー・ビーバーが、自身のインスタグラムにある変更を加え、話題となっている。

2月24日(金)、自身のインスタグラムに夫でシンガーのジャスティン・ビーバーとの写真を大量に投稿したモデルのヘイリー・ビーバー。2人は先日、ロンドン旅行を楽しんでいたようだ。

何気ない彼女の日常を投稿しただけのように思われたが、ファンはすぐさまその異変に気がついた。なんとヘイリーの投稿のコメント欄に、制限がかかっているのだ。

現在、ヘイリーの投稿には、彼女がフォローしているユーザーしかコメントできないようになっている。

ヘイリーはここ数週間、セレーナ・ゴメスとの間に確執があるのではないかとささやかれており、ヘイリーのコメント欄にはアンチからの批判的な声が寄せられる事態となっていた。

ヘイリーの夫ジャスティン・ビーバーは、歌手で女優のセレーナ・ゴメスとかつて破局と復縁を繰り返す仲だったことで知られている。

さらに、セレーナと完全破局してからほどなくして、ジャスティンがヘイリーとの婚約を発表したことから、ヘイリーによる「略奪愛」だったのではないかとのウワサが流れ、セレーナとヘイリーは仲が悪いにちがいないとされていたが、その後ヘイリーはポッドキャストに出演した際、略奪愛ではなかったことや、セレーナともそれについて話をし和解したと明かしていた。

そんな中、2月中旬、ヘイリーがTikTokで、「『自業自得』とは言わないけど、神様のタイミングはいつだって正しい」というセリフの口パクを披露する動画を投稿した。

このコメントについて一部のユーザーから、持病の薬の副作用で体型維持ができないセレーナのことを指しているではないかとの指摘があり、ヘイリーは真意を説明しないまま動画を削除。その後セレーナ本人が「大丈夫よ!私はこんなことで落ち込んだりしない!みんなに優しくね!」と、ポジティブなメッセージで反応した。

そして、つい先日、過去にヘイリーがMCを務めていたラップバトル番組で、共同MCがテイラー・スウィフトをネタにするような発言をした動画がTikTokで再浮上。これに対しセレーナが「とても残念だわ、私の親友はこの業界で最高の一人だし、これからもそうであり続ける」と、暗にヘイリーを批判するかのようなコメントを投稿したことで、ファンたちは困惑することとなった。

今回のコメント欄制限にこれらのことが影響しているのかは定かでないが、ヘイリーなりのアンチ対応策と考えられるだろう。

なお、つい先日には、セレーナはSNSからしばらく距離を置くと発表した。