・俳優のソ・イングクがジンクスに関するエピソードを語り、注目を集めている。
・YouTubeチャンネル『Ssulply』に出演し、彼は過去に上半身だけの男を見たと恐怖体験を告白。一体、彼が見たものの正体はなんだったのだろうか。
・今回は『Ssulply』で語られたソ・イングクの信じる迷信と「上半身だけの男の正体」をご紹介する。


俳優のソ・イングクがジンクスに関するエピソードを語り、注目を集めている。

YouTube(ユーチューブ)チャンネル『Ssulply』にソ・イングクと歌手のイ・ソクフンが登場し、迷信やジンクスをテーマにトークを繰り広げた。

その際、ソ・イングクは過去に「上半身だけの男」を見たと恐怖体験を告白。

驚きの事実であるが、一体彼が見たものの正体はなんだったのだろうか。

今回は『Ssulply』で語られたソ・イングクの信じる迷信と、上半身だけの男の正体をご紹介する。

『Ssulply』にソ・イングクが出演

俳優のソ・イングクがYouTubeチャンネル『Ssulply』に登場し、歌手のイ・ソクフンと共に、迷信やジンクスについてトークを繰り広げた。

YouTubeチャンネル『Ssulply』に出演した俳優のソ・イングク

迷信を信じるかどうかについて尋ねられると「信じるというよりも、気にする方です」と答えたソ・イングク。

チャンネル運営スタッフの調査によると、”迷信説がよく似合う芸能人”の第1位はソ・イングクであるという。

彼は予想外の1位獲得に驚きながらも喜びの笑顔を見せ、早速番組は本題に。

2人は街で聞き込みをしながら、迷信やジンクスについての調査を行った。

「枕を3回叩いて起床時間を言えば、枕の妖精が起こしてくれる」
「イ・スンギが出国すれば、国に苦境に陥る」
「枕の下に刃物を置いて寝ると悪夢にうなされない」
「恋人に靴をプレゼントすると逃げられる」

など、世間に広まる迷信を調査しながら、一般の人々と交流したソ・イングクとイ・ソクフン。

2人はその後、”信じている迷信”について言及している。

ソ・イングクの信じる迷信とは?

”信じている迷信”について尋ねられると、ソ・イングクはこれまでの経験を踏まえ、独自の迷信を語り始めた。

彼は「事故を少し多く経験しました。新車に乗る時に”怪我をしないようにしてください”と厄祓いをするといいです」と告白。

さらに厄祓いの方法について「マッコリと卵を4つ買ってきて、卵をタイヤの前にそれぞれ置きます」「その後、前進後進して卵を割り、マッコリを振りかけて、”事故が起こらないようによろしくお願いします”と挨拶すれば終わりです」と語り、スタジオの笑いを誘っている。

過去の恐怖体験を告白

ソ・イングクは他にも、自身が信じる迷信として”撮影現場で幽霊を見るとドラマがヒットする”を紹介した。

そんな回答に対し、イ・ソクフンはソ・イングクに対し「幽霊を見たことある?」と質問。

ソ・イングクは「僕は幽霊を見たことはありませんが、おかしなものを見たことがあります。本当に死ぬかと思いました」と語り、イ・ソクフンの関心を引いた。

彼は日頃から金縛りによくあう体質であると前置きし、睡眠中のエピソードを語り始める。

ある日の睡眠中、金縛り直前の感覚が襲い、不吉な気配を感じたソ・イングク。

彼は目を覚まし、横を見ると、視線の先には男性の姿があったという。

さらによく見てみると、男性に下半身がないことが発覚。

男性は上半身だけの姿で手を揺らしており、恐怖が込み上げたソ・イングクの体は、つま先から頭の先まで身の毛がよだち、言葉を発することもできなかったそうだ。

そんな驚きも束の間、彼の目が暗闇に慣れると上半身の男の真実が明らかに。

上半身だけの男の正体は…

椅子にかけた自身の服だったのだ。

椅子にかけた服の両腕が下に垂れているシルエットにより、彼は人だと錯覚してしまったという。

幽霊ではないながらも、驚きの体験をしたソ・イングク。

彼は日頃から幽霊に対し恐怖を感じており、”幽霊に会ったらどうする?”という質問には、怖さのあまり「そしたら僕が幽霊になる」と答えているそうだ。

ソ・イングクはTVINGオリジナルシリーズ『もうすぐ死にます』への出演が決定しており、女優パク・ソダムとの共演に注目が寄せられている。