◆内蔵のクリーナーでメンテナンスもラクラク

 このブローブラシ、ほかにも嬉しい機能があります。ブラシに絡まった髪の毛を取り除くのに使えるクリーナーが底部に内蔵されているのです。

こんなところにクリーナーが
こんなところにクリーナーが
 指先ではなかなか取りづらい髪の毛やほこりを、このクリーナーで簡単に取り除けます。こまめにメンテナンスを続けていれば、長く使えそうですね。

クリーナー
 ダイソーではさまざまなタイプのヘアブラシが販売されていますが、髪の毛の乾かしやすさを考えて発売されたヘアブラシは今回が初めてではないでしょうか。乾かしやすいだけでなく、掃除しやすいのもうれしいですね。

 買い替えるタイミングがなかなかないヘアブラシですが、今使用しているヘアブラシと、ブローするとき専用のブローブラシの2個持ちでもいいかもしれません。髪の毛の長い人や、新しいブラシを購入したい人はぜひチェックしてみてください。

<文・撮影/林加奈>