LINEの文面に華を添え、コミュニケーションを円滑にしてくれるLINEスタンプ。その中でも最近、「遊び心がある」「センスがいい」と、SNSを中心に話題になっているちょっと変わったスタンプがあるんです…。それがこちら!

辞書スタンプ
三省堂から発売されている国語辞書のスタンプなのです!

先日、Twitterにて「萌える国語辞典。(@moe_koku)」さんが、「了解」のスタンプのスクリーンショットと共に「このスタンプ控えめにいって良すぎ」とツイート。すると約4.7万件の「いいね」に1.3万件のリツイートと大きな反響が。

「了解」のスタンプには、<りょうかい〔了解〕《名・他サ》〔豆知識〕目上に失礼な語と言う人がいるが、以前から「了解いたしました」など、丁重表現として使われる>とあります。

辞書スタンプ
「了解」のスタンプこのツイートのバズりをキッカケに、辞書のスタンプはどんどん注目を集めるように…。な

ぜこのようなスタンプを開発したのか?「三省堂辞書スタンプ」の開発チームに話を聞いてみました。