連日厳しい寒さが続くと、暖かい場所へ行ってホッとしたくなりますよね。広いお風呂に浸かって夢見心地を味わったり、のんびりサウナに入ってととのったり…。ぜいたくな休日を想像してワクワクしているパパママも多いのでは?誰にも邪魔されない休暇を過ごしたいなら、広島市内から約1時間、海・山・空の大自然に囲まれる江田島にあるグランピング施設「BYUCCA glamping-ビュッカ-」がおすすめです。

新規オープンした同施設では、オーシャンビューの環境でピザ作りや焚き火体験など、親子でアウトドアを思う存分楽しめるのが魅力!サウナ好きにはうれしい「バレルサウナ付きドーム」や、波音を聞きながら癒しの時間を過ごせる「専用ジェットバス付きのドーム」といった特別ルームもあり、滞在スタイルにあわせて好きなお部屋を選べちゃうんです。

海と山に囲まれた場所でアウトドアを満喫!大きなお風呂やサウナも楽しめる贅沢グランピングが江田島にオープン【広島】
(画像=『あそびのノート』より引用)

一番の魅力は、なんといっても江田島へとつながる入口・早瀬大橋を見渡せるオーシャンフロント!フォトジェニックな空間で潮風を感じながら、さざなみの音や満天の星空を楽しむ非日常なグランピング体験ができます。また、施設だけではなく、温暖な気候が生んだ江田島ならではのアクティビティ体験も魅力のひとつ。

果物狩りや名物の牡蠣打ち体験、江田島を周遊するサイクリングなど、親子で楽しめるおもしろい体験がいっぱいそろっています。もちろん、SUPやシーカヤックなどのマリンアクティビティもできちゃいますよ。

海と山に囲まれた場所でアウトドアを満喫!大きなお風呂やサウナも楽しめる贅沢グランピングが江田島にオープン【広島】
(画像=『あそびのノート』より引用)

各部屋は室内から海を眺められる広々としたドームテント。大きな浴槽のバスルームのほかに、食事スペースや明るく清潔なトイレも完備されています。人目を気にせずに、ゆったりと家族だけの時間を過ごせるのもうれしいポイントですね。思いっきり遊んだあとは、静かなさざなみの音や満天の星空が広がる部屋でゆっくりとくつろぎましょう。

海と山に囲まれた場所でアウトドアを満喫!大きなお風呂やサウナも楽しめる贅沢グランピングが江田島にオープン【広島】
(画像=『あそびのノート』より引用)

外で遊んでお腹が空いたら、広島の食材でグランピングBBQを味わいましょう。おいしいお肉のほかに、スキレットで作ったアヒージョや季節のダッチオーブン料理など、グランピングならではのメニューが盛りだくさん。また、好きな食事を持ち込める「素泊りプラン」も用意されています。

ダイニングキッチンで子どもと一緒にキャンプ飯作りに挑戦すれば、きっと楽しい思い出になるはず。プライベート感いっぱいの環境で、大自然&アウトドアレジャーを満喫してみませんか?

【スポット詳細】
名称:BYUCCA glamping-ビュッカ-
住所:広島県江田島市大柿町大君2389-2
アクセス:JR「広島駅」から車で約60分
宿泊棟数:5棟
料金:11,000円~/1名(4名様1棟利用時)

<文=宮本沙織>
※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。最新情報は必ず公式サイトでご確認ください。
提供・あそびのノート

【こちらの記事も読まれています】
ご祝儀袋の選び方・書き方・包み方を解説!知っていると役立つマナー
愛宕神社 東京23区最高峰の神社!?出世の石段を登って運気アップ!
浅草 観光スポットおすすめ20選!雷門周辺や東京スカイツリーから人気体験まで
テディベアの由来とは?おすすめのプレゼントや作り方もご紹介!
茶道とは?知っておきたい作法や歴史、流派をご紹介