エド・シーランとクリス・ヘムズワース
英ミュージシャンのエド・シーランと、豪俳優のクリス・ヘムズワースが夢のような2ショットを見せてくれた。
現在ツアー「Mathematics Tour」でオーストラリアに滞在しているエド・シーランは2月19日、インスタグラムに動画を投稿。そこでエドは「いま僕は、僕のものと誰かの持ち物を“交換”することにハマってるんだ。だからこれから僕のギターと、誰かのものを交換してくるよ」と話す。
次のシーンで登場したのは、マーベル映画『マイティ・ソー』シリーズなどで知られる俳優のクリス・ヘムズワース。彼は「僕のものを次の人にお渡しするよ」と、興奮した様子で話している。
映像の中で、ケースからアコースティックギターを取り出し「僕のステージギターのひとつだよ」と見せるエド。そしてクリスは「僕が選んだ武器はこれだ」と笑いながらハンマーを差し出す。このハンマーは映画『マイティ・ソー』シリーズの中で、クリス演じるソーにとって欠かせない武器「ムジョルニア」だ。
ハンマーをもらったエドはかなりうれしそうに「僕たちは職業を入れかえるべきだね。だって僕の方が(ハンマーの扱いが)うまいと思うから」とジョーク。2人ともかなり貴重なアイテムを手に入れ満足そうだ。
クリスは自身のSNSに、この動画とともに「男同士の機材の交換。エド・シーラン、僕はこのギターを他の誰よりも鳴り響かせるよ。君はそのハンマーを魂を込めて振ってね。愛してるよブラザー!」と、アツいメッセージを添えている。
これを見たファンは「この2ショットが見られるなんて夢にも思わなかった」「エドとクリスの音楽コラボが見たい!」「エドにMCU映画に出てほしいな」などと、大興奮のコメントを書き込んでいる。