Danmee(ダンミ)では、韓国スターの魅力あふれるエピソードを漫画とテキストで再構成し配信しております。今回は、NCTの日本人メンバーユウタのポジティブな名言を元に作成した内容をお届けします。
間もなく迎える卒業シーズン。
来る春から、進学や就職などの新しい生活を控え、様々な悩みや葛藤を抱えている方も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな悩める人々の背中を押してくれる、“誠実と努力のアイコン”NCT ユウタのポジティブな名言を漫画とテキストでお届けします。
NCT ユウタとは
本名は中本 悠太(なかもと ゆうた)。
1995年10月26日生まれの27歳(2023年2月現在/日本年齢)で、NCT(エヌシーティー)の派生ユニットNCT127(エヌシーティーイリチル)でサブボーカル、サブラッパー、リードダンサーを務めています。
16歳の時に単身韓国に渡ったユウタは、SMエンターテイメント(以下、SM)史上初の日本人練習生に。
その後、公開練習生のSMルーキーズとしての活動期間を経て、2016年にNCT127のメンバーとしてデビュー。
着々とスターへの階段を駆け上がり、日本人男性タレント1位の記録を誇るインスタグラムのフォロワー数は、現在なんと902万人越え(2023年2月17日時点)、さらに2022年には日本映画『HiGH&LOW THE WORST X』で俳優デビューを果たしました。
青春時代のすべての時間をかけ、日本を代表するスターとなったユウタですが、彼がトップの座まで登り詰めた理由のひとつは、その“ポジティブ思考”ではないかと評価されています。
そこで今回は、あなたの今抱えているその悩みを吹き飛ばしてくれるような、ユウタのポジティブな名言を漫画化してご紹介いたします!
ユウタの“ポジティブメッセージ”3選
「練習は実践のように、実践は練習のように」
彼が日頃から努力家であることが分かるこの言葉。
ユウタは以前、某媒体のインタビューで“緊張しない秘訣は?”という質問に対して「悔いのないように準備すること」と答え、練習の大切さを言及していました。
また、他のインタビューでは自分自身のことを「緊張しい」と話していたユウタ。
一見、その堂々としている姿から、緊張せずに何でもこなしてしまいそうなタイプに見えますが、日ごろから練習を重ねることで自信をつけ、いつもステージに立っているのかもしれません。
「幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになる」
メンバーやファンの間で“ヒーリングスマイル”と呼ばれるほど、笑顔が魅力的なユウタ。
さらに彼は、大阪出身ということから“笑い”に対して貪欲な一面があり、コンテンツなどで度々お茶目な姿を披露して、メンバーの笑いを誘っています。
“笑う門には福来る”という言葉があるように、辛い時こそ思いっきり笑ってストレスを解消すれば、少しだけ気持ちが軽くなり、また前に進めそうですね!
「言っただろう!基準が高い人に合わせろって」
東方神起(TVXQ)に憧れてSMのオーディジョンを受け、見事合格したユウタ。
当時16歳の少年だった彼は異国の地で、その先輩の大きな背中を追いかけ練習に励み、晴れてデビュー。
それから数年後、ユウタがパーソナリティを務めるラジオ番組『NCT 127 ユウタのYUTA at Home』で、東方神起のメンバー チャンミンをスペシャルゲストに招き、まさに夢の共演を果たしたのです!
「ユウタは成功したオタクだ」とファンの間で語り継がれているこのエピソードは、常に高みを目指してい彼だからこそ、実現した出来事だったのではないでしょうか。
さて、NCT ユウタの“ポジティブメッセージ”はいかがでしたか?
普段は明るくてお茶目なキャラクターのユウタですが、彼が不意に放つ言葉は、今まで様々な悩みや葛藤を乗り越えてきたであろう“重み”を感じるものばかりです。
この春から新たなスタートを切る読者の皆さま、落ち込んでしまった時は、ぜひユウタの言葉を参考にしてみてはいかがでしょうか。
(イラスト:えりりん)