あなたは「彼に大切にされている」と感じたことがありますか?

今回は男性から「大切にされる女性」の特徴を紹介。これまでの恋愛で大切にされていたかわからなかったり、長く続かなかったりということがあった方はぜひ参考にしてみてください。

|男性を上手に立てる

男性から大切にされる女性の最も大きな特徴は、男性を立てるのがとても上手なこと。

男性はプライドが高い部分もあり、できることなら主導権を握っていたいと思っています。「すごいですね」「わかります」などと会話の中で褒めつつ共感していると、「この女性は自分のことをすごく理解してくれる」と大切な存在になれます。

|文句や悪口を言わない

大切にされたいと思うのなら、自分から発する言葉にも注意してください。ネガティブな話、特に文句や悪口を言う女性ととずっと一緒にいたいと思う男性はいません。

男性が話を聞いていて不快にならないよう、穏やかに前向きな会話を心がけましょう。

|身だしなみに気を遣う

男性から大切にされる女性は、身だしなみに気を遣うことや努力することを継続します。

清潔感を保ち続けたり、運動で体型を維持したりと、女性らしさをキープしている人は、いつまでも魅力的。歳を重ねてもその魅力は変わらず、男性がずっと大切にしたいと思える女性です。

|男性のことを心から信頼する

信頼関係は一方的ではなくお互いで築くもの。大切にされるということは、あなたも彼を大切にしていないと成り立ちません。

心に余裕があれば、男性を疑う必要もなく、構ってほしいなどと負担をかけることもなくなります。まずは自分に自信が持てるように、恋愛以外の生活を充実させて精神的に自立しましょう。

 

今まで男性から大切にされなかったと感じている方は、今回紹介したポイントを見直してみるだけでも変わるかも。そして、自分も常に男性のことを大切にすることを心がけていきましょうね。