彼とお洒落な雰囲気の焼き鳥屋さんで2人ともお酒が進み

ウィンドーショッピングを楽しみ、食事をしようとお店に入りました。お洒落な雰囲気の焼き鳥屋さんで、2人ともお酒が進み結構酔っていました。私が大笑いした時に、持っていたお酒が手から滑って落ちてしまい、膝にかけていた新しいコートがびしょ濡れになりました。コートは袋に入れてもらい持ち帰りました。

酔い覚ましにコーヒーショップでテイクアウトした抹茶フラペチーノをベンチに座って飲んでいました。クリームが食べたくて蓋を開けてすくって食べたんですが、話しながらで、膝の上で蓋の開け閉めをしたせいか、キチンと閉まってなくて、上の蓋の部分を持ってしまい、パカっと開いてしまった蓋だけ手に持って、抹茶フラペチーノは膝の上でバシャーとこぼれてしまいました。

流石にもうショップは空いてない時間帯だったので、彼の家に近い場所だったので、洗うためにお邪魔する事になりました。彼の部屋着を借りて洗った服を乾かしている時に、彼が『Mちゃんしっかりしてると思ってたけど、色々失敗するんだね。俺がそばにいてあげないとダメだね。彼氏にしてください。』と、告白されました。

しっかり屋さんが好きだと思っていたので、ダメかと思ってたためビックリしました。

男の人は頼られたいんですね。

(40代・女性)
今回は、実際にあった「デート珍事件」についてまとめました。
デートでの空回りも悲しみも幸せも、話のネタに昇華したいものです。

文・fuelle編集部