SixTONESの松村北斗と女優の上白石萌音がダブル主演する映画『夜明けのすべて』が、2024年2月に公開されることが発表された。NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で夫婦役を好演した名コンビの復活にファンが沸き立ち、早くも期待が高まっている。
同映画は、瀬尾まいこ氏の同名小説の実写化。同じ職場で働く、以前は仕事も恋も順調だったのにパニック障害を患ったことで人生が一変してしまった山添孝俊(松村)と、普段は大らかな性格なのにPMS(月経前症候群)によって月に一度怒りを爆発させてしまう藤沢美紗(上白石)が、互いに生きづらさを抱えながら助け合って希望を見出していく姿を、リアルに、時にユーモラスに描く。
ベストセラー作家の話題作の実写化であることに加え、監督は『ケイコ 目を澄ませて』(公開中)で高い評価を得ている三宅唱氏が務め、キャストも人気絶頂の2人ということで、発表と同時に大きな話題に。Twitterでは「カムカムファンとしても胸熱な再共演!」「北斗くんと萌音ちゃんの共演がまた見られるなんてうれしい」「北斗くんのファンでカムカムも好きだったから楽しみすぎる」などと歓喜の声が相次ぎ、トレンドワードに「#北斗くん」「#カムカムコンビ」が入るなど反響が広がった。
【こちらの記事も読まれています】