みなさんはコンビニチキンを買ったことはありますか?
「Lチキ」だったり「ファミチキ」は有名なコンビニチキンですよね。
しかし、コンビニにはその他にもたくさんのコンビニチキンが販売されているんです。
それをランキング形式でご紹介したいと思います。

【コンビニ×チキン】初めに

コンビニチキンのおすすめランキングTOP23!【徹底比較】
(画像=『Lovely』より引用)

普段コンビニでチキンを買うことはありますか?
コンビニで売られているチキンにはさまざまな種類があり、コンビニによっても全く売られているものが違ったりします。
ですので、今回はそんなコンビニで売られているコンビニチキンのランキングを23選ご紹介させていただきたいと思います。

コンビニチキンのおすすめランキングTOP23!【徹底比較】
(画像=『Lovely』より引用)

【コンビニ×チキン】①黄金チキン

ローソン

コンビニで売られているチキンの中で一番おいしいのはこの「黄金チキン」なのではないでしょうか。
黄金チキンには15種類のスパイスとハーブが入っており、とてもスパイシーで食欲をそそる香りが漂います。
また、コンビニのグルメ界の中でもランキング上位に入るのではないでしょうか。

とにかくおいしいフライドチキンを食べたいという人は、この黄金チキンがおすすめです。
他のフライドチキンと比較した時にわかるのですが、そのスパイシーさとジューシーさがとてもおすすめです。
また、クリスマスにはこの黄金チキンを使ったレシピなどもあるので、クリスマスに黄金チキンを買う際はレシピを参考にしてみてはどうでしょうか。

【コンビニ×チキン】②ブラックホットチキン

デイリーヤマザキ

次におすすめしたいコンビニで売られているランキング2位のフライドチキンは、デイリーヤマザキの「ブラックホットチキン」です。
このフライドチキンは比較すると、辛さとスパイシーさが群を抜いてランキング上位です。
小腹が空いたときに食べるだけでなく、おつまみのちょっとしたレシピに加えるだけでとても豪華なおつまみレシピが完成します。
また、グルメな方だけでなく辛いものが好きな人にもおすすめしたいフライドチキンです。

コンビニチキンのおすすめランキングTOP23!【徹底比較】
(画像=『Lovely』より引用)

【コンビニ×チキン】③焦がし醤油チキン串

ミニストップ

こちらのミニストップで売られている「焦がし醤油チキン串」はコンビニチキンのおすすめランキング3位です。
特におすすめしたい理由が、串に刺さっているので手を汚さずに食べることができます。
また、グルメな人は良く分かると思うのですが醤油を焦がした時の香りは、とてもグルメな食欲をそそります。
醤油味なのでカロリーが低めになっていて、ダイエット中であまり高カロリーなものを食べたくないという時にもおすすめしたいダイエットチキンです。