・俳優のキム・ヘウンが、フェイクニュースに憤怒した。
・自身のインスタグラムに「悪いYouTube(ユーチューブ)の偽ニュースに、どれだけ泣いたか。食事が一度も喉を通らなかった」と投稿。
・そして「ご一緒したキム・ヨンオク先生。健康で長生きして、演技してください」と愛情を誇示している。
tvN(Netflix)『二十五、二十一』でフェンシング部のコーチを演じ、話題となった俳優のキム・ヘウンが、フェイクニュースに憤怒した。
2月12日、彼女は自身のインスタグラムに「私のロールモデル、先生が亡くなったという悪いYouTube(ユーチューブ)の偽ニュースに、どれだけ泣いたか。食事が一度も喉を通らなかった、その後悔をどうしたらいいの」と投稿。
そして「『他人』というドラマで『海雲台の恋人たち』以来、再びご一緒したキム・ヨンオク先生。絶対に逃しません。尊敬し、愛しています。健康で長生きして、演技してください」と加えて、2ショットを掲載した。
公開された写真は、一緒にカメラを見つめているキム・ヨンオクとキム・ヘウンの姿だ。
1938年生まれのキム・ヨンオクは、現在85歳(日本年齢)で、最近あるYouTubeにより死亡説が流布されるという被害を受けた。
彼女は毎週月~金曜日午後7時50分に放送されているKBS 2『台風の花嫁』にパク・ヨンジャ役で出演中だ。
(TOPSTAR NEWS キム・ヒョジン記者/翻訳:Danmeeニュース部)