4.駆け引きをしている

好きだけど未読無視ってありえる?未読無視する理由と上手な対処法
(画像=『Rolmy』より引用)

未読無視することであなたの気を引き、自分のことを考えてほしい思いから駆け引きを行っている可能性もあります。
少々面倒なタイプですが、彼に悪気はありません。

あなたに好かれたくてしていることなので、「大丈夫?どうかしたの?」というあなたの心配したLINEを待っているでしょう。

最初のうちは「可愛げがある」で済むのですが、味をしめて何度も未読無視を繰り返すようでは困りますよね。
そのときはあえて放っておけば大丈夫です。

5.安心している

好きだけど未読無視ってありえる?未読無視する理由と上手な対処法
(画像=『Rolmy』より引用)

何に対して安心しているのかといえば、あなたとの関係に安心している状態です。
ですので、あなたへの返信が遅れても、あなたなら分かってくれるだろうと思っています。

「未読無視で何が分かるんだ!」と怒りたくなるところですが、あなたはただ「返信が遅くても彼はこういう人だから」、「いずれ連絡があるだろう」と大きく構えていれば良いのです。

彼に振り回されず、彼を信じて待っていれば、未読無視は解消されるでしょう。

6.もともとLINEが好きではない

好きだけど未読無視ってありえる?未読無視する理由と上手な対処法
(画像=『Rolmy』より引用)

LINEが必須の連絡ツールとして認められている現在では、その便利さをむしろ面倒だと思っている人も多くなってきています。

メッセージを開いたことが相手に分かってしまう既読機能や、手軽すぎるがゆえに増えつつある無駄なメッセージは、LINE嫌いな人にとっては鬱陶しいことこの上ないものです。

実は私もLINEが好きではないので通知はいつもオフ、数日ごとにしかチェックしません。
最近は恋人同士であってもLINEしか連絡手段が無く、相手の電話番号すら知らないというケースも増えてきています。

私のように通知をオフにしているような人が相手では、そもそもあなたからのLINEが来ていることすら気づいていないかもしれません。

しかし大丈夫です!
何日後かは分かりませんが、あなたからの返信があると気付けば既読だけでもつくはずです。

今後彼と会う機会があれば、一度LINEが嫌いかどうか聞いてみると良いですよ。

7.返信を忘れてしまった

好きだけど未読無視ってありえる?未読無視する理由と上手な対処法
(画像=『Rolmy』より引用)

仕事が忙しい日中のLINE通知は、すぐに返せなければ消してしまいますよね。
「時間が出来たら確認して返信しよう」と思っていたのに、そのまま忘れてしまうことはよくあることです。

LINEの新しいメッセージが積み重なって、あなたの通知が下の方に行ってしまえば、LINEのチェック時に見逃してしまうこともあります。

何も、あなたをないがしろにしているわけではありません。
恐らく誰に対しても同じでしょう。

故意に未読無視しているわけではないので、責めてしまうのは可哀想です。
すぐに反応が無くてもいずれ気付きますので、待っていれば大丈夫ですよ。

8.精神的に余裕が無い

好きだけど未読無視ってありえる?未読無視する理由と上手な対処法
(画像=『Rolmy』より引用)

女性には理解しづらいかもしれませんが、男性は精神的に余裕がなくなってしまうと引きこもりがちになります。
女性は不満があれば周りに話すことでストレスを発散させることが多いですが、男性は悩みを彼女や好きな女性には悟られたくないと考える傾向が強いものです。

もちろん何でも彼女に相談する男性もいますが、基本的に男性は好きな女性に弱みは見せたがりません。
仕事で失敗してしまった、家族内で問題が起こったなど、あなたの知らないところで彼は悩んでいるのかもしれませんね。

それはあなたを信用していないのではなく、好きだからこそ巻き込みたくないのだと考えてください。
彼の中で悩みが解決するまでは、そっとしておいてあげるのも愛ですよ。