⑩ロータス エキシージ Sロードスター

エンジン:6気筒DOHCSチャージャー
総排気量:3456cc
最高出力:350ps(258kW)/7000rpm
最大トルク:40.8kg・m(400N・m)/4500rpm
サスペンション形式(前):ダブルウイッシュボーン式
サスペンション形式(後):ダブルウイッシュボーン式
新車価格:8,800,000円

動力性能については、0-100km/h加速は4.0秒を記録します。パワーユニットは、可変バルブ機構付きの3.5リッターV6エンジンにハロップ製のスーパーチャージャーを組み合わせたもので、350psの最高出力と40.8kgmの最大トルクを発生します。

⑨アウディ TT RSクーペ ベースグレード

エンジン:直列5気筒DOHC20バルブICターボ
総排気量:2480cc
最高出力:400ps(294kW)/5850~7000rpm
最大トルク:48.9kg・m(480N・m)/1700~5850rpm
サスペンション形式(前):マクファーソストラット式
サスペンション形式(後):4リンク
新車価格:9,890,000円

400馬力を絞り出すターボエンジンに、Sトロニックトランスミッションと4WDシステムquattroの組み合わせによって、スーパースポーツカーのような加速力を実現しました。

また環境性能も高められており、リッターあたり11.7kmという低燃費も嬉しい点です。

⑧ロータス エリーゼ エリーゼスポーツ 220 I

エンジン:4気筒DOHCSチャージャー
総排気量:1798cc
最高出力:最高出力:220ps(162kW)/6800rpm
最大トルク:25.4kg・m(250N・m)/4600rpm
サスペンション形式(前):ダブルウィッシュボーン
サスペンション形式(後):ダブルウィッシュボーン
新車価格:6,500,000円

1.8リッターエンジンと、イートン・スーパーチャージャーを組み合わせることによって、驚くべき出力とトルクを実現しました。また、低回転からトルクを引き出せるため、瞬時の加速が可能となっています。

⑦フォルクスワーゲン アルテオン Rライン 4モーションアドバンス

エンジン:直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量:1984cc
最高出力:最高出力:280ps(206kW)/5600~6500rpm
最大トルク:35.7kg・m(350N・m)/1700~5600rpm
サスペンション形式(前):マクファーソンストラット(スタビライザー付)
サスペンション形式(後):4リンク(スタビライザー付)
新車価格:5,990,000円

余裕あるサイズの4ドアファストバックとしてデビューしたブランニューモデルです。ターボチャージャーによって350Nmの最大トルクを1700rpmから発生しはじめる設定で、十分な加速を実現しました。広々とした室内も特徴です。

⑥シボレー カマロ

エンジン:直噴 直列4気筒 DOHC VVT
総排気量:1998 cc
最高出力:202kW (275PS)/5,500rpm
最大トルク:400N・m (40.8kg・m)/3,000 - 4,000rpm
サスペンション形式(前):マクファーソン式(スタビライザー付)
サスペンション形式(後):マルチリンク式(スタビライザー付)
新車価格:5,390,000円

「LTG」と呼ばれるターボエンジンは、275ps/5500rpmの最高出力と400Nm/3000-4000rpmの最大トルクを生み出します。

ドライブモードは「ツーリング」「スポーツ」「雪/凍結」の3種類。エンジンはとてもパワフルで、ツーリングモードでも走りはかなりスポーツカー的です。