最近、童顔男の特徴や魅力が女性からモテると話題になっています。童顔男でこれまでモテないと悩んできた人には、ちょっと気になる情報ではないでしょうか。今回は、童顔の男はモテるのか、モテないのか、メリットやデメリット、特徴も合わせて解説したいと思います。

童顔男はモテる?モテない?

みなさんは童顔の男をどう思いますか?周りの童顔男でモテる男子を知っている人もいれば、自分が童顔男でモテないと悩んでいる人もいるかもしれません。童顔男はモテるのか、それともモテないのかが最近話題になっているのです。

そもそも童顔男って、どんな特徴や魅力があるのでしょうか。今回は、童顔の男のメリットやデメリット、特徴などをご紹介したいと思います。童顔でモテる男子になりたい方や、童顔男と付き合いたい方、ぜひ参考にしてくださいね。

童顔男がモテるのは本当らしい

最近、童顔男がモテると話題になっています。これまで童顔の男性は「童顔ですね」「かわいい」と言われて、モテないと感じて悩んできた人もいるかもしれません。大人の男性になりたいのに、子どもみたいに思われて恋愛の対象として見られないと感じてきたかもしれません。

ところが最近は、女子にモテる男子やアイドル、芸能人が童顔であることが多いのです。童顔男の特徴や魅力を調べてみると、女子からモテる理由が分かるようになってきます。ここでは、童顔男の特徴や魅力について見てみることにしましょう。

童顔男の特徴:全体的に丸みがある

童顔男の特徴は、顔や体全体に丸みがあることです。顔の輪郭に丸みがあると、子どもや赤ちゃんのようにかわいらしいイメージになります。丸みがあるというのは、丸顔でふっくらしていたり、ほっぺたがちょっとふくらんで肉付きが良い印象のことです。

顔が丸顔で悩んでいた男性もいたかもしれませんが、逆に丸みをおびた顔の輪郭がモテる男子になれる可能性があるのです。シャープな顔立ちだと男前になりますが、丸みのある童顔はモテないとあきらめる必要はないのです。

童顔男の特徴:顔のパーツが小さい

童顔男の特徴は、顔のパーツが小さいという魅力があります。赤ちゃんやかわいらしい子供を見ていると、鼻や口が小さいことに気づきます。小さい鼻や小さい口、顔全体が小さいなどの特徴があると、かわいらしい童顔のイメージになるのです。

子どもや赤ちゃんを見ると、誰でもかわいいと感じて笑顔になりますよね。同じように顔のパーツが小さい男性を見ると、かわいらしいイメージになってモテる男子になれるのです。顔のパーツが小さいうえに、顔全体も小さい小顔だとさらに童顔に見えます。

童顔男の特徴:顔のパーツが中心寄り

童顔男の特徴は、顔のパーツが中心に寄っているという魅力もあります。顔のパーツが大きく広がっているとワイルドなイメージになりますが、パーツが中央に寄っていると童顔のイメージになるのです。鼻と口の距離が短い、あごが短いなどの特徴や魅力があります。目から下の距離が短い人も、童顔の印象になります。

一般的に子どものころは顔のパーツが寄っていて、大人になると同時にパーツは広がっていきます。大人になっても顔のパーツが中心に寄っていると、童顔というイメージになるのです。イラストを描く時にも、顔のパーツを中心に寄せるとかわいらしい雰囲気になります。顔のパーツが中心寄りでモテないと悩んでいた人にはうれしい知らせですね。

童顔男の特徴:表情に年齢を感じない

童顔男の特徴には、顔や表情に年齢を感じさせないという魅力もあります。大人になっているのに、若者のような表情をしていたり、子どものようにキラキラ輝く目をしていると、童顔に見えます。子どもみたいな表情でモテないと悩んでいる人にはうれしいですね。丸目がちで黒目がちな人も童顔男に見えることがあります。

少年のような目をしていると言う言葉を聞くことがあります。アニメを見ていても、幼いイメージを出すために大きな目で黒目で描かれていることが多くあります。仮に顔が童顔でなくても、希望や夢に満ちたような表情をしていると、若いイメージを感じて魅力となるのです。童顔でモテる男子になりたいなら、子どものような心や表情は欠かせないようですね。

童顔男の特徴:色白で肌がきれい

童顔男の特徴には、肌が色白で皮膚がきれいに手入れされているという魅力があります。同じ顔の輪郭でも肌の色が黒いと男らしいイメージになります。逆に色白で透き通るような肌をしていると、若々しくて童顔のイメージになります。

ジャニーズアイドルや芸能人で童顔の人を見ると、肌が色白できれいにスキンケアされていることが多いですよね。子どもは肌がきれいで潤いがあるので、肌の手入れをきれいにしていると童顔に見られやすくなるのです。

童顔男の特徴:おでこの面積が広い

童顔男の特徴には、おでこの面積が広いという魅力もあります。おでこの面積がちょっと広めの人は、目から下の距離が短くなって、子どもっぽい雰囲気になります。確かに赤ちゃんの顔とか見ていると、おでこが大きいことってありますよね。

ただし、おでこが広い男性の方は誤解しないように気を付けてください。おでこの面積が広いというのは、生まれつきの顔の形のことです。髪の毛が薄くなっておでこが広くなっている場合は、現実通りオジサンに見えます。薄毛になっておでこが広い方は、童顔に見えると安心しないでくださいね。

童顔男の特徴:たれ目がちの人

童顔男に見える特徴の一つは、たれ目がちであるということです。最近人気になっているパンダですが、目の周りの黒色がたれ目がちなのでとてもかわいらしく見えます。目が大きくなくて黒目でもない人でも、ちょとたれ目がちの男性はかわいらしくて童顔に見えることがあります。

たれ目の男性は強そうには見えませんが、その分だけ優しそうに見られることが多いです。顔のバランスが悪いとたれ目で印象が悪くなることもありますが、幼く見えて女性に安心感を与えることが多いのです。たれ目はモテないとコンプレックスの男性でも、モテる男子になれる可能性があるのです。

童顔男の特徴:小柄で華奢な人

童顔男に見られる特徴の一つは、小柄で華奢な体型をしていることです。背が低いと年齢が若く見ることが多いです。背が低くて体型が華奢な男性は、背が高くて筋肉ムキムキの男性に比べると若くて幼いイメージになることがあります。

背が低くて悩んでいる男性は多いと思いますが、小柄な体型が逆に可愛らしく見えてモテる男子になれる可能性があるのです。ジャニーズの中にも、背が低くて華奢な体型が逆に女性からモテているアイドルがいますよね。背が低いからモテないとあきらめるのはまだ早いかもしれませんよ。

童顔男の特徴:洋服が若々しい

童顔男に見える特徴の一つは、洋服やルックスが若々しいという魅力です。顔や体型が普通の男性であっても、若々しい服装を選ぶことで童顔に見せることはできます。同じ人でも大人っぽい服装を選ぶと、自然と大人の表情に見えますが、子どもっぽい服装を選ぶと童顔に見えるのです。

女性からモテないから童顔男になりたい方は、まずはラフでカジュアルな服装を選んでみると若く見えます。ハーフパンツを履くだけでも少年のようになりますし、明るめのカラーやデザインも若々しく見せるためのファッションです。

童顔男の特徴:前髪を垂らしている

童顔男に見える特徴の一つは、髪型に前髪がたくさんあるという魅力です。同じ男性でも髪型をオールバックや七三分けにしている人よりも、前髪を垂らしている髪型の方が童顔に見えやすくなります。モテないから童顔になりたい男性は、髪型を変えて前髪を下ろしてみると印象が変わります。

髪型は女性にとっての魅力となりますが、同じように男性にも髪型に前髪があると若々しくて美しいイメージになります。髪の毛の色を変えることで童顔に見えることがあります。髪の毛を茶髪にするとおしゃれな感じになりますし、白髪のある人は髪の毛を黒色にすることで若く見えます。