5位の『罠と戦争』は固定位置となりそうだが、6位以下の順位も変動があった。比較的安定していた『忍者に結婚は難しい』は先週ややポイントを落としていたが、今週は復調。一方、『大病院占拠』は先週も前週比12ポイントダウンで300ポイント割れとなったが、今週はさらに18ポイントダウン。ついに『忍者に結婚は難しい』に(僅差だが)逆転されることになった。両者ともにトップ3滞在期間は3日と同一だが、『忍者に結婚は難しい』のほうがトップ5滞在期間が長いことが影響した格好だ。『忍者に結婚は難しい』はいよいよ夫婦が互いにライバル忍者同士であることが発覚し、盛り上がり始めた一方、『大病院占拠』は敵となる鬼の集団のキャストを隠していることを“引き”にしているものの、第4話で明らかになった一部鬼の正体があまり盛り上がらなかったのが要因か。『大病院占拠』の場合、『夕暮れに』同様にリアルタイムでトンデモ展開にツッコんでいく実況スタイルが楽しいという声も多いため、見逃し配信需要に乏しいという面もあるのかもしれない。
不調の月9『女神[テミス]の教室~リーガル青春白書~』も『警視庁アウトサイダー』に逆転された。『女神の教室』はむしろ先週よりポイントはわずかに上昇しているのだが、『警視庁アウトサイダー』がそれ以上に盛り返してきたことで僅差で負けた形だ。しかし『女神の教室』はそれ以上に世帯視聴率の落ち込みがきになるところ。また、同じく不調の日曜劇場『Get Ready!』は前週よりさらにポイントを落とし、200ポイント割れする結果に。ついにテレ東深夜ドラマの『夫を社会的に抹殺する5つの方法』に10位を譲ってトップ10から脱落してしまった。
トップ10以下で注目なのは、門脇麦主演の『リバーサルオーケストラ』。これまで2週続けて厳しい状態にあることを指摘してきたが、今週は前週比43ポイントアップと大幅に回復し、『Get Ready!』にわずか1ポイント差までつけた。『リバーサルオーケストラ』は初回放送以降、TVer総合ランキングではよくても最高3位という状態が続いていたが、今週は(『水曜日のダウンタウン』に首位は譲ったものの)最高2位まで上昇する勢いを見せており、次週は久々に200ポイント台に乗せる可能性もある。今後の動きに注目したい。