出会いが少ないと感じている女性にとって、初対面の男性に好印象を与えるのは必要なスキル。そこで今回は、モテる女性が使ってる「恋愛テク」を紹介します。

|とびきりの笑顔

まずは、男性に安心感と親近感を与えることが重要。そこで大切なのが飾らない笑顔です。笑顔が嫌いな男性はめったにいないでしょう。

わざとらしくならないように、楽しいと感じたときは、相手の男性と目を合わせてあなたのとびきりの笑顔を見せてください。

|男性のことを知ろうとする

会った瞬間は、おたがいのことを良く知らない状態。そんなときこそ自分のチャンスにしましょう。

男性に興味をもち、質問攻撃をするのです。男性は「自分のことが気になるのかな?」、「自分に興味をもってくれているのかな?」と期待をふくらませます。

|男性を褒める

男性のことを「これでもか!」というぐらい褒めることも大切。褒められて嬉しくない人はいないので、知りえた情報について都度都度褒めてみましょう。

ただし、単に「かっこいい!」、「素敵!」だけだと社交辞令のように聞こえてしまうことも。「仕事を本当に一生懸命やられてるんですね、素敵です!」など、その男性に当てはまる情報を交えて褒めるようにしましょう。

|男性を楽しませる気持ちをもつ

いつもデートや食事は男性リードするものと思っていてはダメ。スマートに引っ張ってくれる男性はもちろん素敵ですが、だからといって全て甘えてしまうのはよくありません。

デートの内容を提案してみたり、会話で男性を楽しませたりすることも大事。甘えすぎないこともモテ女には必要なスキルです。

 

素敵な女性ほど、男性頼りにしません。自分はどうしたいのか、男性にどう思われたいのかを考えて接することを心がけてみてくださいね。