仕事に関しては、2023年の運気はとてもいいようで「ほんとですか? 俺ね、去年で終わってっかなって、思っているんですよ」と草彅は驚くも、今年は一層感覚的になれる年なんだとか。
また演技に定評のある草彅だが、俳優業について向いているのか不安になることもあるようで「それ以外、他になくないですか?向いています。音楽もですし、答えがあるものがあまり似合わないんですよ」とシウマ氏に背中を押されれば、半信半疑で食って掛かっていたのが嘘のように照れて嬉しそう。
そんな草彅の人生の目標をスタッフから問われると、戸惑いながらも「ないのかもしれないです、ぼく」とつぶやく。
「ないです。でも、急に明日もしかしたら起こる可能性もあります。例えばロケットみて、“あ、宇宙行きたいな”って思ったりする可能性もあります。感覚的すぎて、それ位わからない、よめない」とシウマ氏は肯定した。
上手くまとまったかと思いきや、それでも一筋縄ではいかない草彅は「それはそれでかっちょ良くていいですよね。思った時に、その時が目標なんだみたいな、よくいえば。……アホっぽい(笑い)!人に嫌なことされても忘れちゃうんですよ。覚えようと思っても覚えていられないし~。だけど、自分を笑い飛ばすって素敵なことだなってちょっと思ってて~」と最後までマイペースが止まらなかった。