ノア・シュナップ photo : Rob Latour/Shutterstockノア・シュナップ photo : Rob Latour/Shutterstock

人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」でウィル役をつとめるノア・シュナップが、今年1月にゲイであることをカミングアウト。その後、祖父から受け取ったという心温まるメールを公開した。

米時間1月5日(木)、ノア・シュナップはTikTokにセルフィー動画を投稿。動画の中でノアは「18年間クローゼットの中で怯えていた僕が、ついに友人や家族にゲイだと告げた時、彼らが言ったのは『知ってる』だった」という文章をつけ、近しい人々にカミングアウトしたこと、そして周りはすでに気づいていたことを明らかにした。またノアは「それほど深刻になることはないよ」という誰かの音声を口パクで披露している。

そんなノアは2月8日、新たにTikTok動画を投稿。そこでは祖父から受け取ったというメールを公開したノア。祖父からの文章は「ハイ、ノア。君がゲイだって発表したということに今日気づいたよ。私はこれまでと同じく君を愛している。オープンになって自分らしくいられているようでよかったよ。自分自身に誇りを持ってね。アイリスと私は、君の正直さと本当の自分を表現できる能力をサポートします。とても愛しているよ」と、愛情がたっぷりと伝わるものであった(この投稿は現在削除されているようだ)。

これを見たノアのフォロワーは「うれし涙が出てる」「私も1年前に祖父を亡くしで、本当に寂しい。私もおじいちゃんにカミングアウトしたかった。あなたをサポートしてくれる人が多くてよかったね」など、感動のコメントを書き込んだ。

ノアが1月にカミングアウトをしたことに関し、「ストレンジャー・シングス」にてマイク役としてノアと共演しているフィン・ウルフハードは「ノアがあのように公にカミングアウトしたことを信じられないぐらい誇りに思っている。とても、すばらしいし、勇敢だと思う」と語り、ノアを称賛していた。