キアヌ・リーブスと、パブ「The Robin Hood」のスタッフ
キアヌ・リーブスの神対応が話題になっている。
映画『マトリックス』シリーズなどで知られるハリウッドの大物俳優キアヌ・リーブスが、2月4日(土)、イギリスの小さな街トリングにあるパブをサプライズで訪れ、店主と客たちをおどろかせた。
キアヌはこの日友人2人とともに、トリングのパブ「The Robin Hood」へ、ランチタイムの時間帯に訪れた。
このときの様子について、パブの料理人スコット・バレンタインさんは「非現実的なできごとだった」と表現。「彼のために料理を作らなければいけないんだと思うと少し緊張した。でも彼のところに持って行ったら、『ありがとう』と言ってくれて。すごくいい人だった」と付け加えた。
なお、キアヌらは大きなフィッシュ&チップス2つとシェパーズパイ2つを注文したそうだ。
「The Robin Hood」のスタッフはこのサプライズ訪問の様子を公式フェイスブックに投稿。この中でキアヌとスタッフの2ショットとともに、「今日はお昼に、突然の来客が…」と切り出すと、「なんてステキな人だったのでしょう。(スタッフの)ローラが、キッチンの若い料理人たちと一緒に写真を撮ってくれないかとたずねると、彼はこころよく厨房に入っていって、料理人たちと握手を交わしたうえ、彼らが作った料理を絶賛してくれたのです」と、キアヌの神対応ぶりをつづった。
そのうえで、「彼らにとって最高の1日になったと言っても過言ではないでしょう」としめくくられている。
この投稿にはすでに600件を超える「いいね」が寄せられており、フォロワーたちからは「こんな小さな街で何してるの!?」というおどろきの声とともに、「うちの街にも来てほしい」「キアヌはいい人って聞いてたけど、本当なんだ」と、キアヌの神対応を絶賛するコメントが相次いでいる。