・tvNの新作ドラマ『青春超壁』が、2月6日に韓国で放送がスタートした。
・主人公を務めるパク・ヒョンシクの見事なまでのアクションがすでに熱い視線を浴びている。
・そんな彼は、『花郎<ファラン>(KBS2/2016)』でも、見事な身のこなしで視聴者を驚かせた。
tvNの新作ドラマ『青春超壁』が、2月6日に初回放送を迎えました。
主演を務めるのは、『花郎<ファラン>(KBS2/2016)』以来、約6年ぶりに時代劇に復帰したパク・ヒョンシク。
1度見たものは忘れないとてつもない記憶力の持ち主で、ミステリアスな呪いにかかった王子イ・ファン役を熱演中です。
ロマンスにはじまり、サスペンスなど様々な要素が盛り込まれた本作で、今後どのような演技を見せてくれるのかますます期待が高まります。
しかも第1話では狩り場で命を脅かされるパク・ヒョンシクが、馬に乗ってのアクションを披露、見事なまでの身のこなしが視聴者の目を奪いました。
それもそのはず、彼は子どもの頃に乗馬を習いはじめ、小学校3年生から学んだ剣道では実力を磨いて有段者に。
現在は、乗馬を含めスキューバダイビングや水泳、釣りなどを趣味に持ち、2014年には軍隊でのリアルな生活を題材にしたMBCバラエティー『本物の男』で、教官が驚くほどの射撃の実力を披露してスナイパー・パクと呼ばれたことも。
運動能力が優れているだけでなく、ジャンルを問わず幅広くこなせる人物なのです。
このため冒頭で触れた『花郎』への出演に際し、彼が乗馬を練習している動画を自身のインスタグラムで公開した際には、アクションシーンに大きな期待を寄せるファンが続出。
劇中の手綱を持たずに弓を射る場面は、多くの視聴者を驚かせました。
また同作では、刺客の襲撃に遭うも軽やかにかわして撃退するというシーンも登場。第1話から緊張感たっぷりに描き出し、見る者を魅了したこともあります。
パク・ヒョンシクが物語をより一層盛り上げるのに一役買っていたのは言うまでもありません。
その姿はまさに、韓国の時代劇における“アクションの怪物”。
片想いするキャラクターの感情を繊細に表現する一方で、乱闘シーンでは迫力満点かつ美しいまでの身のこなしを見せました。
そんなパク・ヒョンシク、『青春超壁』でも期待以上の活躍を見せてくれそうです。