ペドロ・パスカル photo : AFF-USA/Shutterstock
U-NEXTにて配信中のHBOオリジナルドラマ「THE LAST OF US」。本作でジョエル役を務めているペドロ・パスカルが、同役を射止めた時のおもしろいエピソードを明かした。
先日、人気トーク番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演したペドロは、「THE LAST OF US」のショーランナーのクレイグ・マジン、そしてビデオゲームクリエイターのニール・ドラックマンとビデオ通話をしたとき、ロンドンで仕事をしていたと説明した。そして「彼らは『少し起きていてくれないか』という感じだったんだ。この時点で、ロンドンは遅い時間だった」とコメント。クレイグとニールとビデオ通話をしたペドロは、ジョエル役に抜てきされ、睡眠薬を飲まなければならないほど興奮したそうだ。
「朝、起きなきゃいけなかったから念のためにアンビエン(睡眠薬)を飲んで寝たんだ。アドレナリンが出て、期待に胸が膨らんだよ」と説明したペドロ。そして翌日目が覚めたとき、役をゲットしたことをすっかり忘れていて、一日中、役をもらえたかどうか考えていることに不安を覚えたという。
「朝起きて、最初に思い浮かんだのは、『ああ、あの仕事、本当にやりたいんだ。でも、僕はロンドンにいる。彼らはロサンゼルスにいる。一日中、電話のそばで待っているつもりだ。こんなことはしばらくなかったよ。本当に憧れだ』って、一日中考えるんだ」と語ったペドロ。しかし、彼の携帯電話には役をゲットしたことの朗報が入っていたという。
「THE LAST OF US」シリーズは、菌類が引き起こす終末世界でのサバイバルを描いたストーリーで、世界中を席巻している。特に第3話は、ビル(ニック・オファーマン)とフランク(マレー・バートレット)の感動的な物語が視聴者から賞賛されている。