天然女性を見ると「モテるな。」と思いませんか?同じ女性から見ても天然女性の魅力というのは底知れないものがありますよね!男性から見ると可愛くてたまらないのではないでしょうか?なぜ、天然女性はモテるのか、その特徴をチェックリストで紹介します!天然女性がモテる秘密とは…?

男性は天然女性が好き?

 天然女性は自然とモテる?モテ天然共通の特徴と天然度チェックテスト
(画像=『lovely』より引用)

天然女性に出会ったことがありますか?人生に1度は天然女性を見たことがあるのでは?天然女性はモテるだろうなという印象を抱いてしまいますが、本当のところはどうなのでしょうか。

今回は、天然女性の特徴や、偽天然と本物天然の見分け方、なぜモテるのかなどを見ていきましょう!

この記事を見ることで、天然女性がモテる理由を知ることができます。そしてそこからモテ術を学ぶことができますよ!

男性は天然女性をどう思っているのでしょうか。早速見ていきましょう!

天然女性が好きな男性は6割超え!

約6割以上の男性が天然女性を好きだと答えています。とても多い割合に感じますよね!天然じゃない人からすると、天然女性と一緒にいると「完全に負けるってこと?」と不安になるでしょう。

実際に、天然女性と行動していると、天然女性ばかりが男性に声をかけられるなんてことが頻繁にありませんか?6割以上の男性が天然女性を好きならば、それも仕方がないことかもしれません…。

天然女性に対する男性の意見

男性が天然女性を好きなのは、面白いからとか、可愛いからという意見が多くあります。確かにそういう天然女性は女性から見ても可愛いですよね!天然女性を好きだという男性の気持ちが分からなくもないですね。

しかし、逆に天然がめんどくさいとか、徐々にイライラしてくるという意見もあります。そのため天然女性が苦手だという男性もいます。

天然女性の特徴をチェックしてみよう!

 天然女性は自然とモテる?モテ天然共通の特徴と天然度チェックテスト
(画像=『lovely』より引用)

天然と言われる女性には、同じような特徴があると思いませんか?「この子天然なんだ!」と気づく瞬間があるというのは、まさに天然を思わせる特徴を感じるからですよね!

「どんな女性のことを天然って言うの?」といまいち分からない人は、ここで天然女性の特徴をチェックしておきましょう!

独特の解釈をする

天然女性は、皆と同じ文章を読んだときも、皆と同じ体験をしたときも独自の解釈をするという特徴があります。

解釈が独特だからこそ、「え?なにそれ?」と思わせる発言をしたり行動をすることがありますよね。ある意味、人と違う視点を持っているということなので、天然女性の長所とも言えるでしょう。

ドジな失敗が多い

ドジな女性を見ると、「大丈夫?」と思う気持ちと同時に「多分天然だ。」と思う気持ちも出てきませんか?多少ドジだとか、年に数回ドジぐらいのレベルなら、誰もが持っている可能性もあるでしょう。

しかし、ドジな失敗を何度もしていたり、ここ!というポイントで必ずドジをする女性を見ていると「絶対天然!」という確信を持つことができますよね。

そのドジが笑えるものならいいのですが、笑えないとなると天然もほどほどにしてほしいと呆れることもあるでしょう。

おっとりしている

話し方がとてもゆっくりだったり、性格がすごく優しいかったりすると天然女性を思わせるところがありますよね!一緒に話していると、まるで子供っぽさを感じることもあるでしょう。

おっとりしているので、接していると時間の流れまでゆっくりに思えてしまうこともありませんか?この独特の空気に癒されるときもありますよね!

そのため、天然女性に悪い子はいないと思ってしまうものでしょう。この特徴に心を奪われる男性もいるかもしれませんね。

笑っている表情が1番多い

いつもニコニコしていたり、人と接するときは笑顔でいることが多い女性は好印象ですよね!天然女性は、この特徴を持っています。

周りにいる天然女性を思い浮かべてみると、必ず笑った顔が出てきませんか?それぐらい笑顔の印象が強いのです。魅力の1つにもなっていますよね!

落ち込むことがあっても、天然女性と接すると心から癒されるのは、天然女性が笑顔が多いからでしょうね!

素直で疑うことがない

人を否定しない、知らないことを恥ずかしいと思っていないなど素直さが光るのも天然女性の特徴ですよね!変に意地を張るようなところがないのです。

いつも自分にも相手にも素直なので、可愛く見えるのでしょう。ただ、素直なわりに吸収力が弱いのも天然女性の特徴ではないでしょうか?

「何回も言ってるよね?」ということを間違えたりするので、素直なのはいいのですが「聞いてた?」と突っ込みたくなることも多々ありますよね。なぜか憎めない天然女性はそこもまた可愛いのでしょう。