【おかず】2020年コストコの冷凍食品ランキングTOP5

5位|CP若鶏の竜田揚げ

コストコの竜田揚げは、リピート率の高い人気商品です。ザクザクとした食感の衣で食べ応えがあり、にんにくがしっかり効いているのでがっつり食べたい人にも満足のおかずです。たっぷりの油で揚げると出来立てのような美味しさが味わえますし、電子レンジで時短調理も出来ます。

肉を調味料に漬けたり、油で揚げたりと時間がかかる竜田揚げですが、忙しい人には嬉しい冷凍食品です。おかずだけでなく、小腹が空いたときのおやつにもおすすめです。値段は、1kgで828円です。

4位|チキンポットパイ

お手軽な1品料理として人気なのが、チキンポットパイです。野菜やチキンが大きくカットされ、具材がたっぷり入っています。オーブンで50分焼くので少し時間はかかりますが、その間に他のおかずや主食が調理出来ますね。

子供から大人まで美味しく食べられる味付けで、サクサクパイを崩しながら食べるのも楽しいですよ。パーティーや来客時にもおすすめです。1セット8個入り2,999円のお得なパックになっているので、家族みんなで食べられます。パンやご飯を加えると、ポットパイだけでも立派な主食献立になります。

3位|マッケイン スマイルポテト

スマイルポテトは、子供がいる家庭に人気の売れ筋商品です可愛いスマイルマークになっていて、お弁当に入っていると喜ばれるおかずです。甘みがあるポテトなので、子供にも食べやすくなっています。ジッパーがついているので、保存にも便利です。

オーブンやトースターで簡単に焼けるので、慌ただしい朝食もおやつにもぴったりです。ケチャップをつけたり、チーズを乗せて焼いたりいろんなアレンジが出来るので、購入しておくともう1品欲しいときに重宝します。パーティーや来客時にもぴったりです。値段は、2kgで780円です。

2位|シュリンプワンタンスープ

シュリンプワンタンスープは、コストコに行ったら必ず買うというリピーターが多い冷凍食品です。1食毎にカップに小分けにされたワンタンスープが、6個セットになって販売されています。カップに水を入れて電子レンジで加熱するだけで、本格的な中華スープが食べられます。

1つのスープにシュリンプワンタンが5つずつ入っているので、ボリューム満点です。春雨をプラスして春雨スープにしたり、うどんなどを入れて主食として食べるのもおすすめです。シュリンプワンタンスープは、1,387円です。

1位|餃子計画 冷凍生餃子

餃子計画冷凍生餃子は、コストコで長年ランキング上位の人気おかずです。50個入って748円とコスパがよく、1つ1つの餃子が大きいのでお得感があります。50個作るのは手間も時間もかかりますから、時短になります。1袋使って餃子パーティーをしたり、食べる分だけ小分けにしたりといろんな使い方が出来ます。

水餃子、揚げ餃子など、焼くだけでなく様々なアレンジが出来るのも魅力です。中の餡もしっかり詰まっていて、食べ応えがあります。野菜や肉は、国産のものが使用されています。主食を合わせれば、立派な定食になりますね。

 

【おやつ】2020年コストコの冷凍食品ランキングTOP3

3位|井村屋オーガニックあずきバー

コンビニやスーパーなどでも購入出来る、井村屋のあずきバーです。有機の小豆や砂糖を使用したオーガニックアイスで、数量限定で販売されています。コストコでは箱買いが出来るので、まとめ買いには最適です。黒蜜をかけたり、アイスを崩してきな粉や白玉を添えたりとアレンジレシピも豊富です。

小さな子供から年配の方まで老若男女問わず、美味しく食べられるようにさっぱりとした味わいになっているので、家族みんなで楽しめるおやつになりますね。

2位|冷凍ベルギーワッフル

ジャンボパックで、お得感たっぷりなワッフルです。そのまま食べるのも美味しいですが、ジャムや乗せたりアイスやフルーツを添えたり、いろんなレシピでアレンジが楽しめます。時間があるときは自然解凍で、カリッと香ばしく食べたいときはトースターで焼くのがおすすめです。

朝ご飯や子供のおやつにぴったりです。いろんなトッピングを揃えて、ワッフルパーティーをするのもいいですね。2個入りに袋が14パックセットになっているので、全部で28枚が915円で購入出来ます。

1位|オーガニックミルクアイス

ビッグサイズが人気のオーガニックアイスクリームです。さっぱりした甘さなので、チョコレートやジャム、フルーツをトッピングしても美味しいおやつになります。2Lと大容量なので、いろんなアレンジレシピを試してみるのもいいですね。

アイスクリーム好きにはたまらない、1度食べてみて欲しい買うべきおすすめ商品です。甘すぎないさっぱりさは、リピーターが多く人気です。値段は998円です。

【主食】2020年コストコの冷凍食品ランキングTOP3

3位|冷凍チーズピザ

小ぶりなサイズが、食べやすい冷凍ピザです。トマトソースにチーズが乗っているとてもシンプルなもので、他の具材は乗っていません。バジルやサラミ、ウインナーなど好みの食材を乗せて焼くと、自分好みのアレンジが可能です。生地はふわふわとして厚みのあるものなので、食べ応えがあります。

子供に好きなトッピングをしてもらうのも楽しいですし、シンプルだからこそみんなが食べるパーティーなどにもおすすめです。小腹が空いたときの子供のおやつにもなるので、1つ購入しておくと重宝します。冷凍チーズピザは、4枚入りで1,665円です。

2位|ピザマルゲリータ

チーズだけでは物足りないという方は、マルゲリータがおすすめです。イタリア産の冷凍ピザで、みんなで食べられるパーティーサイズです。バジルやトマトがトッピングされているので、見た目も華やかで、パーティーなどに出しても恥ずかしくありません。バジルの風味がよく、ワインにもよく合います。

オーブンで焼くのはもちろんですが、電子レンジでの調理も出来ます。宅配ピザよりもお得なので、時間がないときの主食用に冷凍庫にストックする人も多いです。マルゲリータピザは、3枚セットで1,428円です。

1位|カトキチ 冷凍さぬきうどん

箱買いする人が多い主食冷凍食品が、カトキチさぬきうどんです。スーパーなどでも購入出来るものですが、コストコでは箱買いが可能です。値段もお得に設定されているので、冷凍庫に入る分買いだめしておくと好きなときに美味しいうどんが食べられます。

しっかりとしたコシがある太めのうどんは、ざるでも煮込みでも、どんなレシピでも活用出来ます。1人前ずつ小分けにされているので、食べたい分だけ調理が出来るのが便利ですね。カートに段ボールを数箱摘んでいる人も、珍しくありません。値段は、10食入りで465円です。