・BTS(防弾少年団)のジミンのために、Microsoft Outlookが愛情を表現した。
・最近該当社は、Twitterで「ジミンに一度ハマったら抜け出せない」と投稿。
・これに、同社のPowerPointや、これまでファンを自認してきた他社までが反応し、ジミンの“ワンピック”の波及力が再証明されている。


BTS(防弾少年団)のジミンのために、世界的なITサポートウエアの公式アカウントが愛情を表現し、世界がざわついた。

世界の様々な有名企業を虜にしているBTSのジミン。

最近、Microsoft Outlook(マイクロソフト・アウトルック)は、ツイッター上で「Once you Jimin, you can’t Jimout(一度ジミンにハマったら、抜け出すことはできない)」と、ジミンへの愛を投稿。

これは2018年、ジミンにより“入タク妖精”となった、英BBC Radio1の司会者アデル・ロバーツから誕生した“名言”として知られ、ファンの間では有名な言葉だ。

入タク妖精:韓国語で입덕(イプドク/入る+ヲタク)と書き、ひと目見ただけで、あっという間にファンになってしまうという意味。

5年の時を経て、Microsoftにより再び名言が召喚されたことについて、あるファンは「この言葉は、全員が同意するよね? Outlookが、私たちに最新トレンドを提供した」と返答する。

すると同社はこれに「最新トレンドを提供できて光栄」とお礼を述べるのだった。

以降、Microsoft社のプレゼンテーションサポートウエアの『PowerPoint(パワーポイント)』までが加勢し、ジミンの新造語“ラジボララ”について言及するなど、BTSファンを歓呼させた。

ラジボララ:2018年に放送された、BTSのリアリティーコンテンツ『Run BTS!(走れバンタン)エピソード41~バンタンゴールデンベル編~』で“イヤホンガンガンゲーム”が行われ、「カルボナーラ」というお題にジミンが「ラジボララ」と言い間違えたことからしばらくの間「ラジボララ」というワードが、メンバーやファンの間で流行した。

Microsoft社のOutlookとPowerPoint公式アカウントが、相次いでジミンに格別な関心を示すと、“ジミンの熱血ファン”を自認するプレミアムアイスクリームブランドの『Magnum(マグナム)』が登場し、彼らを牽制する姿で笑いを誘った。

ジミンはこれまで、Facebook(フェイスブック)、SoundCloud(サウンドクラウド)、Netflix(ネットフリックス)、ペーパーマガジン、iHeartRadio(アイハートラジオ)、ZOOM(ズーム)、ウォルマートを虜にしてきたが、とうとうMicrosoft Surface、Excelに続き、OutlookとPowerPointまでを魅了。

“公式アカウントのワンピック”にふさわしい波及力を実感させている。

(TOPSTAR NEWS ファン・ソンヨン記者/翻訳:Danmeeニュース部)