「SHEIN」が犯してしまったミスとは・・?「SHEIN」が犯してしまったミスとは・・?

驚くほどの低価格とデザイン性の高さから、若者を中心に爆発的な支持を受けている中国発のファストファッションブランド「SHEIN」が、商品の紹介ページで致命的なミスを犯していたことが発覚。それがTikTokのユーザーたちの間で話題となっている。

あるTikToker(@addictedtothisstupidapp)は、3.95オーストラリア・ドル(約364円)する「空のサブパッケージボトル」をスクリーンショットした画像を動画形式で紹介。動画には「これは何(涙の絵文字)」と記されているほか、ボトルのある部分が徐々に拡大されていく内容となっている。

9秒と短い動画の中で、先述のTikTokerは「空のサブパッケージボトル」の商品画像に黒いクロップトップを着た女性(カメラマン)が写りこんでいることを伝えたかったようだ。1月22日にTikTokに投稿されたこの動画は、すぐに話題を集め、25万以上の「いいね!」を獲得。また、600万回以上再生されている。

この動画を見たTikTokのユーザーたちは、「私も見に行った。それは真実よ」「彼らは自宅で仕事をしていたのか」などとコメントしている。

また、別のユーザーは、この商品がすでに販売されていないことを指摘。どうやら、SHEINはこのミスに気づき、商品をサイト上からすぐに取り下げたようだ。