ハワイを代表するチョコレートブランド「ハワイアンホースト」。マカダミアナッツチョコレートで有名なこのブランドが展開する新しいラグジュアリーブランド「コホ」の新店舗がオープンしました。

マカデミアナッツチョコレートを作った老舗メーカーハワイアンホースト

新ブランド「コホ」をオープンさせたハワイアンホーストは、ロイヤルハワイアンホテルがワイキキに誕生した1927年に創業しました。

創業当時は「エレン・ダイ・キャンディーズ」という店名で、ダウンタウンでキャンディなどいろいろなお菓子を販売する小さなお店でした。

創業者のジョン・ダイはお店を経営しながら、チョコレートとマカダミアナッツを使ったお菓子の開発に取り組んでいました。

エレン・ダイ・キャンディーズの創業から10年後、マウイ島で菓子職人になることを目指していたマモル・タキタニがエレン・ダイに先駆けてマカダミアナッツとチョコレートを使ったお菓子を誕生させます。

このチョコレートがマウイ島で反響を呼んだマモル・タキタニは、より広くビジネスを展開させるためエレン・ダイ・キャンディーズを買収し、ブランド名を変更。

こうしてハワイアンホーストは最初のお店をカイムキにオープンさせました。

ハワイアンホーストが展開するラグジュアリーチョコブランド「コホ」

ハワイで成長を続けてきたハワイアンホースト。

現在では「ハワイアンホースト」をはじめ、「マウナロア」や「アーモンドロカ」を傘下に置くハワイアンホーストグループへと成長しました。

このグループが展開する最も新しいブランドが「コホ(KOHO)」です。

コホはハワイアンホーストやマウナロアなどとは異なる、ラグジュアリーチョコレートブランド。

「材料を慎重に選択し上質な製品を生産すること」、「革新的で最先端を行く商品を生み出すこと」をポリシーとするそのブランド名は、ハワイ語で「選ぶ」と「パドルの先端」という二つの意味を持っています。

2021年にアラモアナセンターエヴァウイング2階にポップアップ店をオープンさせたコホですが、好評だったことをうけて営業を延長しました。

そしてこのたび、新しい店舗がオープンすることになったのです。