ケイティ・ペリーとミランダ・カーケイティ・ペリーとミランダ・カー Photo : Image Press Agency/NurPhoto/Shutterstock

ケイティ・ペリーミランダ・カーは、ロサンゼルスで開催された第20回G'Day USA Arts Galaで一緒にレッドカーペットを歩いた。

ケイティ・ペリーといえば俳優のオーランド・ブルームと婚約しており、ミランダ・カーはオーランドの元妻として知られている。このツーショットで「元妻と新妻が友人になれることは可能」と証明したことが話題となっている。

この日、ケイティはメタリックなブラトップとそれにマッチしたボールガウンスタイルのスカート、ゴールドのブレスレット、ゴールドのドロップイヤリング、そしてグラマラスなアップスタイルでドレスアップした。

一方、ミランダは、白いストラップレスのカクテルドレスで登場。きらめくシルバーのイヤリングとシルバーのパンプスで飾り、ブルネットの髪をクラシックなカールに整えた。

ミランダは同イベントで、優秀芸術賞を受賞。そしてペリーからプレゼンターとなった。ペリーは「なぜ私がミランダを紹介するのか、と戸惑う人もいるかもしれない。それは、元妻と新妻という時代遅れの物語に乗らないからです」と話した。「ほとんどのメディアは私たちの泥仕合を見たがっていますが、私たちは愛によって導くためにここにいるのです。ミランダは愛だからです。そして、多くの人が知っているように、愛には多くの家族の姿があります」とつづけた。

そして「優雅さとうつくしさをもって、毎日自分の真実を生きている女性と家族であることを誇りに思う 」とミランダについて話した。

オーランドとミランダは2010年から2013年まで結婚していた。2人は円満離婚後に共同声明を発表し、その中で 「これが(私たちの)結婚の終わりであるにもかかわらず、(私たちは)息子の両親として、家族として、互いを愛し、支え、尊敬しています」と述べていた。

その後オーランドは、2016年にケイティと交際を開始。そして2017年に一時的に別れた後、翌年にはロマンスを再燃させ、2019年に婚約した。

ミランダは以前、ケイティとの友情について率直に語っており、昨年ルイザヴィアロマのLVR誌に 「ケイティを尊敬しているし、オーランドが一緒にしあわせになれる人を見つけたことに感謝している」と話していた。