電子レンジを開けるため必死になるネコ ベントリー電子レンジを開けるため必死になるネコ ベントリー

なんとしても「ある場所」に入ろうとするネコの動画が、話題となっている。

いまネット上で注目されているのは、ネコが「電子レンジ」の中に入ろうとする動画。しかし、電子レンジにはチャイルドロック機能がついており、簡単に扉を開けることができないようになっている。

それでもこのネコ「ベントリー」は、なんとか力ずくで扉をこじ開けようと、全身の力を使い、電子レンジが引きずられるほどの強さで、一生懸命引っ張り続けている。

ベントリーがここまで電子レンジにこだわるのには、ある理由があった。

ベントリーは、この中になにか「おいしい食べ物」が隠されていると思い込んでいるのだ。

すべてのはじまりは、飼い主のブリトニーさんがある夜、食べ残したピザを家族に食べられないようにするため、電子レンジの中に隠したことだった。しかしブリトニーさんはそのことをすっかり忘れてベッドに入ってしまった。

この翌日のできごとについて、ブリトニーさんは「電子レンジのドアが大きく開いていて、ピザが床に落ちていたの。大部分が食べられてしまっていたわ」と振り返っている。

もちろん、これはベントリーのしわざだ。

そのときベントリーは堂々と床に座っており、他のネコたちはその様子を周りでまじまじと見つめていたという。

この動画を見たユーザーから、「ドアを開ける動画が見たい」とリクエストされると、ブリトニーさんはそのときの様子を投稿。

チャイルドロックが機能していない電子レンジを、ベントリーはわずか8秒で開けてしまった。

ブリトニーさんはキッチンキャビネットにもチャイルドロックを設置し、ベントリーが食べ物をあさらないようにしているという。

そんなベントリーについてブリトニーさんは、「こういうことをするときの彼の体の使い方を見ると、本当にネコなのかわからなくなる」と語っている。