(2)顔の丸みを感じさせるパーツをカバーする

次に注目したいポイントが、丸みを感じさせる“頬やあごなどをカバー”すること。

(写真=HAIR)
1つの解決策が、トップにボリューム感を演出して目線を上げると同時にフェイスラインのサイドをカバーすること。サイドは頬よりも少し上はボリュームが出るように内巻きに、頬から下はあごに向かってタイトにまとめるようにしましょう。
(写真=HAIR)

また、よりシャープな印象に見せてくれる前下がりシルエットにするのも解決法の1つ。サイドの髪はキリッとした印象に仕上がるように髪全体にテンションをかけながらブローしてシルエットを整えるのがポイントです。
 

(3)トレンド要素をプラスして旬なスタイルに

「縦長感を強調する前髪」と「フェイスラインのカバー」の2つに注目しましたが、さらにトレンド要素を上手に採り入れてお洒落感度の高いスタイルにアップデートさせましょう。

(写真=HAIR)

特に今シーズンのオススメがコンパクトなシルエットで涼しげなミニボブです。立体感のある前髪を合わせてサイドの髪でフェイスラインをカバーするのがスタイル作りのポイント。トップにボリュームが出るようにふんわりシルエットに仕上げましょう。

これまで「丸顔だから」という理由でショートボブに抵抗のあった方も、今回取り上げた3つのポイントを抑えていけば、洒落感もイマドキ感も高まる旬顔スタイルを手に入れられるはず。ぜひ参考に、今シーズンこそショートボブにトライしてみてくださいね。<top image出典:HAIR>

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事もおすすめ】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?